• 2016
  • 10/25
  • Tue

新しい家族。・



昨日 早朝から病院へ息子を連れて行き
何事もなく 無事に終わりました(*´ω`*)

本人は事故の衝撃でむち打ちっぽくなってるので まだ 体が痛いらしいですけど…。

会社の部長さんとも 話(^_^;)
何事もなく 無事で本当に良かった。
峠での事故なので、ガードレールが
なかったら 真っ逆さまに落ちていた所
でした

(´-ε-`;)良かった良かった


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*


話は変わりまして。・。・

ラピがいなくなって ボーッとフヌケの私。
ご飯炊き忘れたり~(^_^;)(数回
する事を し忘れたり(^_^;)
気づかない所でボケボケ…(トホホ)


私を見て 見かねた 相方が

(ラピがいなくなって 早いのですが…)

私が前から「いつか飼いたい」と相談して
言っていた 子を 思い切って
お迎えしようか!?っと(゚ーÅ) ホロリ



色んな事 相方と話し合って
無理にではなく 「この子!」って思った子が居たら。お迎えする事にしました。




それで、何も考えず 先週の平日21日の事
がっちゃん達のフードなどなどを
買いに いつものペットショップへ


ついでに コーナーを
|д゚)覗いて見ると



( *˙0˙*)あぁーーっっ
いた!!

2ヶ月ぐらい チョコチョコ通って
会えなかった。。。のに…


このタイミングは いったい…



念願のフェレット

パズバレ セーブル(T ^ T)

触って 抱っこして すっごく慣れてて
トイレも覚えてる
噛み癖もなく 大人しい

一目惚れしてしまって。

思い切って お迎えしました





誕生日8月6日(ハムの日)
パズバレ セーブル 男の子

名前は エイト
(数字の8の意味:インフィニティマークを想像して 長生き出来るように)



















(リクエスト)
過去にフェレット製作の前から

色々なフェレットママさま達に

フェレットの魅力。寿命。病気が多いので
必ずかかりつけの病院が近くにある事。


色んなアドバイスを 頂いていました。


(フェレットママ様方 その節は
ありがとうございましたm(_ _)m)

フェレットの寿命 人間年齢を見てたら
すごいスピードで 年をとるんですね。
だから、病気も 次々に発症するんだっと
。。。


かかりつけの病院も見つけ。
エイトの保険も入りました(^-^)


フェレットは 初めてなので
正直言って 分からない事だらけ(^_^;)

これからは、エイトの成長も アップして
行きたいと思いますので
フェレット先輩ママ様 達から見て

「ここはこうしたらいーよ。」っとか
「それは やめた方がいいよ」っとか
色々と
アドバイス頂けますと幸いですm(_ _)m



最初の失敗(^_^;)

犬猫用のケージやサークルは持ってるので
それを使って見たんですが!

(◎_◎;)えっ…
余裕のよっちゃんで 隙間から出てきた!
応急処置で サークル重ねがさね
隙間を 小さくしてみたが…
賢い(^_^;) 1つでも 出れる穴を見つければ
そこから 出てくる




私の初めてのビックリ

えっ!(◎_◎;) なに~その寝方~

人間と 同じー(//∇//)





ハンモックから ちゃんと顔出して
寝るんですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

初めてがいっぱいで ビックリ。
仕草も 大好きな猫と犬と同じ事するし

フェレット自身の可愛さも沢山あって
感動してます。・



んで、改めて急いで購入した


フェレット用のケージです。
こんな感じ(^-^)すでにベビーハウス。




初めてのハンモックもお気に召した









新しい家族のエイトも これからは
どうぞ宜しくお願いしますฅ^._.^ฅ





---------猫-----------
まだ、ラピの事を話すと
ついつい 涙が止まりません(^_^;)

いつかまたどこかで、ラピの様に
捨てられてたり 人間が助けないと生きて
いけない子に 巡りあった時
里親になれたらっと思います(^-^)

だから、早く元気蓄えとかないと
こんなんじゃ 何匹も命 救えませんよね



前進 前進。。。
















プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top