• 2016
  • 10/14
  • Fri

ラピ今まで ありがとう

オークション終了し 無事にみんな
温かいお迎えがありました★
ありがとうございましたm(_ _)m!
--------------------------







お話ししておかなければっと。
頑張って 書き込みたいと 思います



実は…。
10月11日に
愛猫のラピが天国に行きました




暑い気温が続いてた頃(9月~10月)
水をがぶ飲みするようになって、気になってました。(クーラーの快適な部屋なのに)大量のおしっこの量。
たまに 嘔吐してたので、フードを15歳が近づく頃のものに変えて見て。そしたら嘔吐しなくなり。痩せてはいたのですが、いつも通りのラピだったので安心していたのです…。


すると 本当に本当に 急変!?
9日日曜日の朝の事。

いつも 朝 水換えとケージを開けに。
(ラピは5年位前から、歳も考えトラブルがおきないように 家族が出かける時と寝る時は ケージに入れてます。何かあったら 病院で麻酔もかけらなくなる歳になっていきますからね(^_^;))


朝 じーっとして動かず 息がおかしかったのです。

(3~4ヶ月に拾ったのでもうすぐ15歳になるぐらい)


普通なら病院に駆け込みたい所ですが
もう 年齢。連れて行っても 出来ることは 検査と点滴と入院って 分かっているので。やめました。

ラピは外が大っ嫌い
(気が狂ったように鳴き 暴れるので)

本当に辛い決断ですが
ラピにとって 嫌な事を最後にしたくないと
家族で覚悟を決めて見守る事にしました。


9.10日 食べる事も 水を飲む事も出来ず辛そうでした。
11日のpm4時半頃 眠るかのように
静かに 息をひきとりました。。。



12日の午前中に 火葬場へ





お出迎えしてくれた みぃちゃん
ここに住み着いてる猫ちゃんです。



優しい
みぃちゃんのお陰で 少し気持ちが楽です




山奥にあるとても静かな 場所
火葬場へ来るのは 4回目になります。



(3匹の愛犬が眠ってます。)
内 1匹が私の愛犬)



人間の葬儀と同じ流れになります。



みぃちゃん玄関で 見守ってくれてます。



最後に撮った一枚です。



僧侶により読経し この後火葬になります。


火葬の際には 大好物とお花を添えて
用意されている 真っ白の綺麗なお布団に
寝かされて 。


火葬の間









みぃちゃんが 癒しをくれてます。



涙とまらず。
駐車場の隅で体操座りで座りこんでたら



おや?背中?
振り返ると。。。




そっと 背中合わせに みぃちゃん♪


慰めてくれるかのように…






気持ちが 救われます。。。
(みぃちゃんありがとう)


遺骨を拾い ラピも愛犬3匹が眠る棚に。

無事に 天国へ 行きました。・。・

約15年 ラピ沢山の幸せな時間を
本当にありがとう!!


--------------------------

毎日一緒にいた 甘えん坊のラピ
いつも部屋をうろついてる子が
いなくて…
毎日毎日泣いて
嘔吐・偏頭痛を繰り返して…

でも…

悲しいのは 私だけじゃない。家族も頑張っていつも通り 仕事行って学校行って、
頑張ってる。
私も前を向いて進まなければ。っと。
その為に 書き込みました。


私は常に 動物が居たので 動物が居ない生活は考えられない。犬と猫は気持ち的にまだ無理だけど。でも、また飼います。
自分が生きてる間 沢山の動物に触れ合いたいです(o^U^o)



それで 沢山の動物を製作して
行きたいです

また、これからも
どうぞ宜しくお願い致します★m(_ _)m
















プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top