• 2015
  • 12/28
  • Mon

餅つき


私の実家。恒例の餅つき୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



私の所の身内達…
いつの間にか すごいちびっ子の数(笑)
(映しきれてない(-m-)ぷぷっ)

いつもまずは 1人づつ こうたい
ちびっ子達から餅つきが始まります。





ちびっ子の餅つきは行動が可愛いくて
笑えます(∩´͈ ᐜ `͈∩)


こき使われる 私の弟⬇︎2人(笑)




左弟⬇︎右 息子




お餅を丸める作業~
子供達も 遊びながら丸めてました(笑)



(私の…)
向かって左 からし色服はばぁちゃん⬇︎
右は母(笑)



餅つき主になる 父。。。
この日 午前中までは良かったのですが

お昼頃 父がフラフラ倒れそうになったので 弟 長男が主になって 初めて
餅返しなど 代わりに。。。

父も 年だから 身体が思うように
ついてこないんだろうなぁ(^_^;)

もちろん私も 餅つき&餅ちぎり 丸め
全部します(笑)
おかげで…体 こわってる(;´Д`)



次は30日 主人の方の餅つきだぁー( ;∀;)


体力戻して 頑張らなきゃ…(。´xω×)






プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top