• 2015
  • 03/20
  • Fri

つぎつぎと予定外~・・・

                    


                                              *フェネック*

                       h254.jpg
 
                 週末 ベアコンベションですね~。・。・
                    いいなぁ~ 私も(見学)行ってみたい


フェネック&にゃんこ 楽しみにしてくれて ありがとうございます

ポイントの大きなお耳が邪魔で ゴーグル制作に苦戦しました^^;


気にして頂いているので 珍しく フェネックさんだけ完成お披露目
次にお披露目の フェネックさん あとひげ付けて 完成しています

にゃんこは 付属が まだ 完成まで間にあってません(汗)
本当は 今日お披露目の予定で 頑張っていたのですが・・・


う~~~・・・。


次から次と・・・・予定外な 出来事が~。。。。





少し前に 前に こんな子達も 飼い始めていました

私の大好きな オランダ金魚(名前 まん福)

それから 一緒に 青文魚(名前は宴)

h256.jpg




んで 落ち着いた後・・・・

ハムスターの おーちゃん用のカゴを 買いに行ったはずが^^;


おぉ~~っ


っと。 見つけてしまった 面白い柄の金魚(名前 かぐや)

結局 連れて帰ってきてしまった(はははは・・・)

かぐや 口紅を塗ったかのような・・・ 上唇のど真ん中に 模様~


h257.jpg

本当は この子だけで 良かったんだけど。ミックス金魚3匹売りで


結局・・・3匹 増やしてしまった







んで 結局 今。。。。水槽が こうなりました



h255.jpg


動物 同様 金魚も大好きな 私。。。

最初はお祭り金魚に始まり。。。 何年か前は 熱帯魚にはまり
(90サイズの水槽2本。60 2本)
小さいのから 大きいのまで さまざまな熱帯魚も飼って。
ディスカスも産卵させたり・・・・私 はまりだしたら とまらない(泣)


やっと 魚から 離れてたのに^^; また 金魚に はまってる

ほどほどにしないとなぁ~・・・。


そしたらば・・・^^;

数日前 金太郎(♂)とかぐや(♀)が産卵&受精して

卵の中に 稚魚がいた・・・。

h258.jpg


えぇ~~っ もう目玉が2つ 見える様になって

増やすつもりは・・・ないのだけど・・・。

自作 ペットボトルに (全部じゃないけど)うつしたり・・・。


h262.jpg




そしたら・・・。




今日 良く見て見ると~ 卵から 孵ってる~~
(↓ 採りきれなった 稚魚)

h260.jpg



あんなこんなで・・・バタバタ時間がすぎていった(ははははは・・・。)
金魚を「ぼーーーーーっ」と 見てたら かるく2時間ぐらい見てたり・・・。

7匹とも ちゃんと 個性や性格があって  たかが金魚だけど
私にとっては されど(たかがではない) 金魚。

ふわふわゆらゆら 見てると癒されます 


h261.jpg


だけど 良く考えると。
動物・魚=大好き  が 発生している時は

ほんとに沢山 私自身が癒しをもらって そのわくわく&ドキドキが

制作の威力や アイデアや 元気が 沢山出てるなぁ~っと思います



ささっ

あと少しで 完成のにゃんこさんも 急ぎます。・。・

次のお披露目の 4匹さんも 可愛い子に育ってくれてるので
楽しい身にしてもらえると 嬉しいです

プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top