• 2012
  • 05/11
  • Fri

ありがとうございます! &うぷぷベアー




こんばんは!!! ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

皆様に・・・大変ご心配をおかけしてしまって

ごめんなさい(*p_q*)


沢山の方が 色んな情報を調べて メールして下さって。。。

温かいお気持ちが 嬉しくて嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に ありがとうございます



教えて頂いた中に まさに 同じ症状がありました!
Σ( ̄ロ ̄lll) おぉ・・・・。

↓ コレ!

--------------閃輝暗点---------------- 
●症状●
1.まず、視覚障害が起きる。

2.突然、視野の真中あたりに、まるで太陽を直接目にした後の残像のような黒いキラキラした点が現れる。
視界の一部がゆらゆら動きだし、物がゆがんで見えたり、目の前が真っ暗になったり、見えづらくなる。

3.その後、みるみるうちに点は拡大していく。ドーナツ状にキラキラと光るギザギザしたガラス片や、ノコギリのふちのようなもの、あるいはジグザグ光線のような幾何学模様が稲妻のようにチカチカしながら光の波が視界の隅に広がっていく。これは無数の光輝く歯車のような点が集まり回転しているようでもあり、視界の大部分が見えなくなることもある。これらの視覚的症状は短時間に進行する。

4.そしてこの閃光と暗点は5分から40分ぐらいで広がって、視野の外に出て消えて行く。この症状は目を閉じていても起きる。

5.症状が治まった後、引き続いて偏頭痛が始まる場合が多い。

6.この後に頭が割れてしまいそうな激しい偏頭痛が3~4時間続き、強烈な吐き気・嘔吐などを伴うことが多い。

これら症状は若年の場合、年齢と共に回数も減りその内にほとんど起こらなくなる。
中年の場合で、閃輝性暗点だけあって、その後に頭痛を伴わない場合は、まれに脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍や、血栓による一過性の脳循環障害が原因である可能性がある

●原因●
・眼球の異常ではなく、ストレスがたまり、ホッとしたときにこの症状に見舞われることが多い。
・偏頭痛原因は、頭の血管が何らかの誘因で収縮し、その後異常に拡張すると共に血管壁に炎症・浮腫をおこすためと言われている。
・ 閃輝暗点が起こる原因は、脳の視覚野の血管が収縮し、一時的に血の流れが変化するためと考えられている。
・チョコレートやワインの飲食でなりやすいと言われている。



閃輝性暗点が起きたら、眼科と神経内科のある総合病院で、
コンピュータ断層撮影法(CT)や核磁気共鳴画像法(MRI)による精密検査を受診することが望ましい。

------------------------------------------------------------------

↑ この内容を読んでいたら・・・今まで あった事の理解ができた。



片頭痛は しょっちゅうあるから またか。ぐらいだったんですけど、

実は・・・
最近 朝起きたら 数時間 手のしびれが何日間か あったり、
吐き気やめまいが続いたり。 PCやTVの綺麗すぎる光をみるのが 辛かったり。
なんだか へんだなぁ・・・っと 思っていたんです^^;


ひとまず。。。
来週 病院へ 行きたいと思います(┬┬_┬┬)。o 〇 ○
(やだなぁ・・・病院 泣)



 沢山ご心配メール頂いて
沢山の方に支えられていて。いつも とても心強いです!



本当は 連休明けに うぷぷベアーちゃんを楽しくご紹介
するつもりで いたのに・・・ 
今 竜巻やら 各地で ヒョウや大雨やら 異常気象で 大変な方も
いらっしゃるだろう。。。
何か 笑顔にできる子をとか 考えていたのに・・・・。

逆に 心配をかけてしまって 情けないです(汗)o(´^`;)o ウー



9日 誕生日でした・・・。^^;また 1つ歳をとり。
 嫌でも歳はとっていきますね 気持ちは若いつもりでも。
体がついてこなくなるのね・・・っと 
痛いほど 感じてますデス(トホホ。) (9 ’m’)9



---------------------------


お知らせ 

「うぷぷベアーちゃん」3匹 完成しました。・。・。・


明日11日か 明後日12日に カートでお家探しをと考えてます。
(また 後程 詳細&お写真アップします)


b356_20120511002607.jpg



やっと 最初想像していた形の うぷぷベアーさんに なりました♪



b357_20120511002617.jpg





みんな 楽しそうに 「うぷぷ」と 笑っていますよ~

(='m') ウププ




b358_20120511002627.jpg




かなり 爆笑~

腹抱えて 笑ってる子も~~っっ

 何が楽しいんだか 盛り上がってます★






b359_20120511002634.jpg


笑う事って 大切。・。・。・v
この子達 見てたら 元気が出ます~♪(笑)



心配して下さった皆様 ありがとうございます!
私は 大丈夫です(9 ̄^ ̄)9
きちんと 来週必ず 病院へ 行って参ります
それから、 また結果 ご報告も させて頂きます f(´-`;)





すみません。。。
コメントやメールから心配下さいました方、お返事 待ってて下さいね
。・。・ (○*´⌒`Pq) 拍手もありがとうございます!






 




プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top