FC2ブログ
  • 2018
  • 09/09
  • Sun

がっちゃん












実は 8月31日がっちゃんが お空にいってしまいました´д` ;(写真は亡くなる前の夜 撮影した)

その事をご報告しなければなのですが…
なかなか書き込めずにいました。。。f^_^;


(話は長くなりますが…)
傷は完治してたけど お腹の菌は完全には取り除けて
なかったから貰ってた分を薬を飲ませ続けてたんです。

でも その薬を飲んでも菌がいなくなる事はなく。モモンガはまだ 分からない事ばかりで 合う薬も色々ある訳ではないようで 先生から色々な話し聞いたり。
何種類も混ぜたものや 薬を変えてみたり。
だから もし菌が増えたら「ギュルギュルルル」て言うと思うので
酷くなった時はまた連れて来て下さいっと言われてて。ずっと言わなかったのに、
8月末の週本当にたまに 言い出して、酷くなったら病院連れていかないとっと 思ってて。
それから、28日頃に キチンと食べてるけど…ちょっとウンチの量が気持ち少なめかなって様子見ながら。
29日水曜日は病院休みなので 木曜連れて行こうと様子見ながら考えてて。
ウンチが細い?小さい?やっぱり変かもしれないっと気になり。

でも がっちゃんはいつも通りなので少しは 安心してたんです(≧≦)
30日の朝様子見て ちょっといつもと様子が違う?
かなぁっと 気がしながら
(木曜日は 区の用事で出かけないといけなくなって)
帰ってきて がっちゃん見てたら
夕方 なんか ウンチしたいけど出ないのか 「プシュプシュ」っと
言ってたので がっちゃん手に出して 身体中触ってみたら お腹が張ってて…。なんか直感ながら
すごくヤバイ気がしたけど 病院はもう間に合わない時間で。

取り戻せない時間と 気持ちばかりが 焦って。気になって寝れなくて 夜中の3時過ぎまで がっちゃんの様子見ながら、
「朝一で病院行こうね」っと一声かけて 仮眠したのですが。
朝6時に起きて がっちゃん見たら
もう…亡くなってました。
がっちゃん手にとったら まだ硬直しておらず 30分~1時間前ぐらいに亡くなった?ぐらいのほんのりな 温もり。
便秘だったのか?それでは何か お腹の張りや何か 変化が早すぎる。おかしいよなぁっと ネットや本を調べてたら 気になった当てはまる事があって。
【腸閉塞】
(・異物が詰まったり。腸内にあるものが通過できなくなる。便が少なく、ちいさくなったり、細くなる。お腹を触られのを嫌がる、お腹が膨れる。早急な治療が必要)
異物!?っと言えば… 当てはまる事が
長期カラーしてたから 毛づくろい出来ず 。別の病気?と思うぐらい、触っただけで 抜け毛がすごかったんです。それがずっと気になってて 通院中 先生にも聞いたんですが。「普段の毛づくろいが出来てないから 毛が抜けてるだけですので大丈夫。カラーをはずしたら自分で毛づくろいするでしょう」の言葉が蘇り。カラー外したあと だんだん抜け毛がなくなり 綺麗になって…
よく考えると。その急激に毛づくろいして抜けた毛が 詰まったんじゃないかと。
猫でも フェレットでも 抜け毛が詰まったら 早急に手術して取り除くはず…と。

後で 気づいても 遅いのですが(T ^ T)がっちゃん まだ寿命の半分しか生きれてないです。
悲しくて。4~5回も手術と約1年ぐらいの通院繰り返し やっと乗り越えたのに。っと やりきれない思いで
実家の庭にがっちゃんを埋めてきました。

がっちゃんありがとう~(*´ω`*)




すみません。長々と暗いお話をしてしまって。´д` ;
小動物は 様子見る判断も難しく ほんとの異変に気づけた時には遅いですね。
もっと知識とすぐ行ける病院がなければ 飼ったらダメだったなぁとか。考えてしまいますね。

ポテチ・エイト・あぐり・グミから 元気をもらい
今は もう気持ちの整理もついて大丈夫です(≧ω≦)
がっちゃんとは 後悔しないよう 楽しい毎日を過ごしたので(*´ω`*)
落ち込んでる場合じゃないよ!っと自分に言い聞かせ
今は がむしゃらに 制作してます(笑)
ブログに楽しいお話だけ 書き込めたらいいのですが
そう言うわけにもいかないので お知らせしなくちゃと。

ただ 災害被害も沢山で 私まで悲しいご報告をする事に
戸惑ってましたf^_^;

でも、 ミニにゃーご制作してたり 楽しみなご報告を
したい事も 沢山だし…
ご心配おかけしないように しっかりしなきゃですね!


元気で制作に没頭しておりますので
ミニにゃーごお知らせまでもうしばらくお待ち下さいね




Twitterは ちょこちょこ つぶやいてますので
覗いてみて下さいね♪

インスタグラム

Twitter @HiNo_pixy









プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

インスタグラム

Twitter @HiNo_pixy

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top