• 2017
  • 08/31
  • Thu

三毛猫 仔猫







3にゃんのうちの 1匹は

三毛猫ちゃんに生まれました ฅ^._.^ฅ


可愛い~です(*´ω`*)


この子は イエロー系とグリーン系のオッドアイ♪









そして~♪

エイトくん オススメお気に入りおもちゃ2号




コロコロな ミツバチでした(笑)




エイトが 赤ちゃんの時に 加えて遊んでた

ミツバチさん♪ 今は2番手のお気に入りおもちゃ(笑)

コレも 猫ちゃん用の おもちゃでした~ʕ•̀ω•́ʔ✧



あとの2にゃんฅ^._.^ฅも 模様が完成したら

ご紹介しますね(*´ェ`*)




ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ






  • 2017
  • 08/31
  • Thu

ムチムチ コロコロ






(-m-)ぷぷっ~♪

なーんだ!?
ミニオンみたい(笑)


今回は エイトのオススメおもちゃ その2を

3にゃんに 持たせる予定てす(*´ェ`*)




猫ちゃんは 模様が入り次第また こちらに
アップしますね(*´ω`*)



ฅ^._.^ฅ


いつも楽しみに 覗いてくれてる皆さま
ありがとうございますm(_ _)m
最近 お昼お家探しのみになっていて ごめんなさい
今回は 夜のお家探し致しますので もうしばらく
お待ち下さいませ(*´ω`*)


今回の仔猫ちゃんは ツンデレ タイプかも( ̄m ̄〃)
可愛いです♪




---------------------------

いつもご回覧と拍手やほっこりコメントを
ありがとうございます(*´ω`*)
皆様の温かいコメントを読ませて頂きながら
ほっこり 制作力をもらってます!

なるべく
ご要望に答えれるように 頑張ります★




  • 2017
  • 08/30
  • Wed

追加 3にゃん





もう少し 仔猫にゃんこに お付き合い頂けたらと…

3匹にゃんこ 追加 を作ってます。・



色々考えながら 今度は 夜のお家探しをさせて頂けたら
と思ってますฅ^._.^ฅ



気になる方が いらっしゃいましたら

また 覗いて下さいませ。・








ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ


---------------------------

いつもご回覧と拍手やほっこりコメントを
ありがとうございます(*´ω`*)



やっと!
明日までで 娘の夏休みも終わる(笑)

今日は バタバタ 宿題チェック。

りんさん 作品の電車の絵 描いて~ チェック!

ゲッ(≡Д≡;)
「あ~ぁ あと一つ 戦争の資料まとめ まだだよーっ。」


(面倒!資料探して 写真出してあげなくちゃだ……。)

( ̄▽ ̄;)昔と違って ややこしい宿題あるなぁ~。











  • 2017
  • 08/29
  • Tue

平和な日常






これ見るとホッと安心する エイトの寝落ち…

ʕ•̀ω•́ʔいつも通り 目が開いたまま寝てる(-m-)ぷぷっ




ガッツリ目 開いてますけど~…

寝てます(*´ェ`*)





今度は あぐりの横へ~場所移動してた。。。







ʕ•·•ʔʕ•̀ω•́ʔ仲良し寝

ちゃんと お布団きて 寝てる(-m-)ぷぷっ






今日も平和な1日だった 和むなぁ~♪









  • 2017
  • 08/28
  • Mon

ありがとうございました






お洋服猫ちゃん達 お家が見つかりましたm(_ _)m





無事にお迎えがあり 心より感謝しております
ブログを見て下さって楽しみに
してもらえて とても嬉しいです♪

お待ち頂いた方、ご縁が繋がりませんでした方も
本当にどうもありがとうございました!


また、これからも猫ちゃん達 をこちらで
ご紹介していきますので 楽しみにお待ち頂けますと
幸いです(*´ω`*)




本当にどうもありがとうございました



ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(●'w'●)ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ


----------------------------

お迎え頂きました ママさまに メールを
送りました。 もしも、届いてない方が
いらっしゃいましたら ご連絡下さいませm(_ _)m






  • 2017
  • 08/28
  • Mon

お家探しの猫ちゃん達







4匹猫ちゃん達の お家探しShop販売を

させてもらいますので どうぞ宜しくお願い致します

m(_ _)m。・。・



お写真撮って 編集したら お披露目です。
(1時はすぎると思います´д` ;)

お披露目中です。・





お家探しの猫ちゃん達はこちらから




猫ちゃん達を気に入って下さる方が
いらっしゃいましたらฅ^._.^ฅ
どうぞ宜しくお願い致します★

お家が見つからなかったら ヤフオクの方で
再度お家探しを予定しております。
ご了承下さいませm(_ _)m



猫ちゃん達とご縁が繋がりますように



ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(*´ω`*)ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ




  • 2017
  • 08/27
  • Sun

4匹の猫ちゃん達





にゃ~♪
向かって右から 生まれてきた にゃんこ

ฅ^._.^ฅ白猫ちゃん ブルーとイエロー オッドアイ

ฅ^._.^ฅ黒猫ちゃん グリーンとイエロー オッドアイ

ฅ^._.^ฅシャムちゃん ブルーとグレー オッドアイ

ฅ^._.^ฅベンガルちゃん
グリーンとオリーブブラウン オッドアイ


分かりやすく カバンと同じ目です(*´ω`*)



猫模様は隠れちゃうけど…










ねこちゃんは 何匹居ても 可愛いなぁ♪(*´ェ`*)

イメージで言うと 小学生?ぐらい(笑)






販売は 来週ですが 1匹ずつのアップ見て下さいね


*白猫ちゃん*




*黒猫ちゃん*




*シャムちゃん*




*ベンガルちゃん*




まだまだ 幼さ残った猫ちゃん達です( ∩ˇωˇ∩)




また、明日 お家探しの お知らせしますので
気になって頂けたら 覗いて見て下さいませ

どうぞ宜しくお願い致します!


ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(*´ェ`*)ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ


おまけ 私物のうささとパチリ



お友達~♪も いい感じ(o^^o)







-----------------------------------

ご回覧と拍手やほっこりコメントを
ありがとうございます(●'w'●)



  • 2017
  • 08/27
  • Sun

あぐり1才 の お誕生日






今日は あぐりの誕生日だ~ʕ•·•ʔ


(o´罒`o)「あぐ~お誕生日 おめでとう~

病気しないように
エイトと一緒に 沢山長生きしてね



最近 りんさんと遊ぶのにハマっているあぐり(笑)
見てたら すんごい笑わせてくれて 楽しい~♪

りんと よく 追いかけっこしたり
あぐりのゴムボールで 遊んだり~(-m-)ぷぷっ

りんさんと 似たキャラで 笑えるんだ(*´ェ`*)



--------------小話------(o´罒`o)

そうそう、昨日 ハンバーグ作りの時に
夏休みの課題分の料理だから
先に1人でさせてたんだけど……

私は 洗濯物取り込んで。。。

りんさんの元へ キッチンへ 入ると(´⊙ω⊙`)



(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ぷーーーっ!!

爆笑 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



りんさん! 玉ねぎみじん切り中… (いつの間に)

ゴーグルはめて 洗濯バサミで 鼻つまんで

みじん切りーしてるしーーーっっ(笑)


バカだなぁ~(笑)あまりにもおかしくて爆笑っっ
写真撮って 相方に送りつけた(笑)

何やってんだか。。。( ∩ˇωˇ∩)ぷぷっ





ฅ^._.^ฅ

4匹のにゃんこさんの お洋服姿のお写真も
また 後ほど アップしたいと思います(*´ω`*)






  • 2017
  • 08/26
  • Sat

猫の柄






(*´ェ`*)ふふふっ

残りの2匹の柄 入れました~♪

可愛いですฅ^._.^ฅ






シャムとベンガル


それから、ちまちました小物は

アンティーク風な腕時計にみたせた物♪


私も毎日 腕時計付けてる(笑)

ママさまと 大切な時間を過ごしてほしいなぁ~っと








猫ポーチの柄も 合わせて足しましたฅ^._.^ฅ


販売は 来週になります。

また 4匹のお写真アップしますので

気になる方がいらっしゃいましたら

また 覗いて頂けますと幸いです(*´ω`*)





ฅ^._.^ฅ。・。・。・








  • 2017
  • 08/26
  • Sat

あと少し~







黒猫ちゃんと白猫ちゃん♪


今は、残りの2匹の 模様付けしてますฅ^._.^ฅ


…と。
まだ ひつこく ちみちみ した小物作ったり(笑)

















今回のにゃんこ達は みんなオッドアイです。


あと少し~♪


頑張ろ(*´ω`*) 来週には お披露目できます。
この子達も Shop販売の 予定です。・




ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(*´ェ`*)ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ
---------------------------------------

いつもご回覧と拍手やほっこりコメントを
ありがとうございます(*´ω`*)



つぶやき………
今日は りんさんと一緒に 夕飯のハンバーグを
作る日だ(笑)
りんさん 食べるの遅いけど~…
食べるの大好きで 大人と同じ量を
食らう
大食いになるのだけは やめてね~っと 。。。






  • 2017
  • 08/25
  • Fri

お洋服







お昼 無事にトンカン!トントン!
ハトメも みんな打ち付けて(笑)
磨きかけて 革靴終わり。



お洋服も どんどん縫い縫いしていこ~♪








お洋服は みんな
同じパターンの 色違いに してみました(*´ω`*)



並べると 可愛い♪



お披露目まで もう少し お待ち下さいね。・




ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(*´ェ`*)ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ
----------------------------------

ご回覧と拍手やほっこりコメントを
ありがとうございます(*´ω`*)


完成目指して 頑張りまーす★



  • 2017
  • 08/24
  • Thu

こんな感じの白猫






次の子達は こんなシリーズの猫ちゃんฅ^._.^ฅ
お母さんが 作ったイメージで…
洋服を 手縫いしてる(笑)

ミシンだと パーっとすぐ終わる作業なのですが
なんとなく 手縫い。。。


色んな場所に ちょこんと 立たせても良い感じ
になる子達かなぁ♪






















ポッケに 両手を入れたポーズが
お気に入り(*´ェ`*)






制作での問題点…(−_−;)
何日かに分けないといけない。。。
↓ この靴にハトメする時



トンカチで トン!トン!って やると…

下の階の おばぁちゃんが 天井を突いてくる´д` ;
うちで言うと 床
「うるさい!」との合図(; ・`ω・´)…。

「まだ、昼だよっっ。生活音範囲なのに」て 言いたくなる。
やだなぁ~ここでは 皆んな知ってる…
クレマーばぁちゃんだから(−_−;)





めげずに 頑張ろ(; ・`ω・´)



ʕ•̀ω•́ʔ✧ฅ^._.^ฅ✧ʕ•·•ʔ



------------------------------
いつもご回覧と拍手や コメント♪
ありがとうございます(*´ω`*)




  • 2017
  • 08/23
  • Wed

革靴作り





コバ磨きして 今日は革靴作りしてます(●'w'●)



前回 制作したちゃん達と同じタイプ
の 猫ฅ^._.^ฅちゃんバージョンになります♪


だから 小物や靴やお洋服着た子達(*´ω`*)


味のある レトロな雰囲気にしたいなぁ~♪


色んな子並べたら可愛いかなぁ~?っと
どんどん 仲間を増やして見たいシリーズです




ガンバロ!(9 ̄^ ̄)9




ʕ•̀ω•́ʔ✧(*´ェ`*)✧ʕ•·•ʔ
---------------------------

いつもご回覧と拍手や
ほっこり温かいコメントに 沢山の制作パワー頂いて
ありがとうございます!


( ∩ˇωˇ∩)♡






  • 2017
  • 08/22
  • Tue

小物作りから始めよう~





またまた。。。


違うシリーズの猫 制作中ฅ^._.^ฅ



時間がかかりそうなので。


小物作りから 楽しんでます(*´ω`*)
猫ポーチ♪ 完成は もう少し 変わります。



ʕ•̀ω•́ʔ✧(o´罒`o)✧ʕ•·•ʔ




----------------------------

ご回覧と 拍手やコメントを
ありがとうございます(*´ω`*)
お返事まだ来てないよ~の方
後ほど お返事カキカキ〆(._.)しますので
待ってて下さいませ♪



それにしても…今日はまた一段と暑い


  • 2017
  • 08/21
  • Mon

ありがとうございました。・






仔猫ちゃん達 無事にお迎えがありましたฅ^._.^ฅ
この子達が 育つ様子から 楽しみにお待ち頂けて
いましたようで 大変嬉しい気持ちでいっぱいです

お迎え出来なかった(T . T)と言う お問い合わせも何件か
頂いて 恐縮な気持ちと嬉しい気持ちと。。。
もっと 沢山の子達 ご紹介出来るように
これからも 頑張ります(≧ω≦)


仔猫ちゃん達を気に留めて頂いて
ご希望や お迎え頂いた皆様に 感謝の気持ちで
いっぱいです!
本当にどうもありがとうございました!
(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)






ʕ•̀ω•́ʔ✧٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✧ʕ•·•ʔ


  • 2017
  • 08/19
  • Sat

お家探しの仔猫ちゃん







完成した 4匹の仔猫ちゃん♪


ネズミのおもちゃと タオルケットを
持たせました(*´ω`*)



このネズミのおもちゃは。。。
エイト一押し オススメおもちゃ(笑)



(-m-)ぷぷっ

エイトがずーっと 大好きな ネズミのおもちゃ
を参考に。アレンジして いつでも一緒 ♪

ネズミちゃん首に巻きつけてます(*´ェ`*)






カラフルにしたので 可愛いくなりました♪









甘えたさんなので タオルケットをぎゅーっと
握りしめてます(*´ェ`*)











にゃんこさん達は 腕・足・耳・尻尾に
テクノロートを入れてるので 自由にポーズを
楽しめます♪


ネズミのおもちゃにも いれてますので
首・腰・腕など巻きつけたり 。・






沢山 可愛いがって もらえると嬉しいです(*´ω`*)




猫ちゃん達の お家探しは ショップにて↓

こちらからどうぞฅ^._.^ฅ



今から 写真と編集の準備をしますので
(早くても 2時半過ぎには なるかと思いますm(_ _)m)

その後 ショップを Openしたいと思います。



気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します。・。・




お家が決まらなかった にゃんこさんは
ヤフオクの方で 再度 お家探しの予定です。
ご了承下さいませm(_ _)m


温かいご縁が 繋がりますように




ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(*´ω`*)ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ
------------------------------------

ご回覧と拍手や温かいコメントを
ありがとうございます★



  • 2017
  • 08/18
  • Fri

日常のニョロニョロ








りんさん まだまだ夏休み中なので
毎日 沢山遊んでもらえる ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•·•ʔ








朝 出しを ランダムにお昼解放に して

長く 遊んでもらってる(笑)






たまに ランダムにしとかないと…
お盆始まりに 私が偏頭痛で1日ダウンしてたもんだから

出してもらえず…
ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•·•ʔ 「は!?」 「なんでなんでー!」って
なってたからな(笑)








飼い主が ダウンすると
可哀想な事になるから 気をつけないとなぁ~。。




今日も たっぷり遊んで
満足そうな2ニョロ(*´ω`*)


幸せそうに お昼寝中~です♪



いつ見ても不思議な光景だ 2ニョロで
お布団ちゃんと来て寝て 人間みたい(笑)







ʕ•̀ω•́ʔ✧(*´ェ`*)✧ʕ•·•ʔ
------------------------------------

いつもご回覧と拍手を
ありがとうございます★


今日は ฅ^._.^ฅにゃんこさん達の小物作ってます♪

明日 お披露目したいと思いますので
また、覗いて見て下さいね。・。・



  • 2017
  • 08/17
  • Thu

チシャ猫風な こにゃんこ







なかなかブログ更新できず´д` ;すみません


毎年恒例のお盆行事で時間取れずじまいでした。





チシャ猫風な 仔猫ちゃんは
こんな風な子達に 仕上がりましたฅ^._.^ฅ






向かって左の子は ピンクパープルアイ。
右の子は オッドアイで 赤目と紫目です。

2匹の色も見た目も 微妙に変えてます♪
















4匹並べると(*´ω`*)






どの子も 可愛く成長しました♪


耳を倒すと スコティッシュになります(笑)









猫はやっぱり可愛いですね




この子達のお家探しの予定は

19日(土)にショップの方で お家探しをしたいと
思いますので 気に入って頂ける方が
いらっしゃいましたら また 覗いて下さいね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)







ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(ฅ'ω'ฅ)♪ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ
------------------------------------

いつもご回覧下さって 拍手や温かいコメントを
ありがとうございますm(_ _)m









  • 2017
  • 08/11
  • Fri

育った白猫ちゃん






ฅ^._.^ฅにゃーぁ


ふふふっ(*´ェ`*)可愛い。。。



美人な白猫



目の色・模様 頑張ったから とても綺麗なブルー



もっと仔猫な白猫



オッドアイの白猫。この子の目も 綺麗なんだ~♪
がっつりこっち見てくるよ(笑)






久しぶりの白猫ちゃん 可愛いです(*´ω`*)







耳・手足・尻尾 にテクノロートを入れてるので




ポーズとったり 耳を倒せば スコティッシュ風にも。





ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ


そして。。。




立っちも 上手(笑)



この子達は お盆明けに ショップの方で
お家探しの予定です(ฅ'ω'ฅ)



気になる方は また覗いて頂けますと幸いです


チシャ猫風なにゃんこさんも
可愛く 成長中~♪ この子はまた 次回。



ฅ^._.^ฅ(ฅ'ω'ฅ)ฅ^._.^ฅ


------------------------------------

いつもご回覧と拍手やコメントを
ありがとうございます!

楽しみに見て頂けていて 嬉しいです♪

(*´ω`*)




  • 2017
  • 08/09
  • Wed

仔猫 増量中








カットが終わって 一旦保留





まだまだ 完成では ない。

あれっ…。材料が ´д` ; 無くなってた…足りない。

どうしょっかなぁ~っと…







また、 仔猫 増やしてますฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ






途中段階なので 写真は小さめで。






ピンクの仔猫(ฅ'ω'ฅ)♪

この子達は チシャ猫風な 模様になる予定です。




完成までに まだ時間がかかるので´д` ;

仔猫ちゃんの お家探しは お盆開けて(来週)からに
しようと思います。



どんな仔猫に育ってるのかは こちらで
ご紹介しますので 気になる方は 覗いて
頂けますと幸いです(*´ω`*)





ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ(*´ェ`*)ฅ^._.^ฅฅ^._.^ฅ

---------------------------

´д` ;
先月半ばに 相方のお母さんが
軽い脳梗塞で 即入院して 日曜日にちょこちょこ
お見舞いに 行っていました。
(気づいて病院行ったのが早かったから 良かった)
リハビリしながら だいぶ良くなり
やっと 今日退院し ホッとしていた所でした(^_^;)

今は 別で住んでいるから…
お父さん1人だし。
どうなるんだろうと 内心 色々な事を考えてました
油断は禁物ですが 退院できて 良かった。


こんだけ 暑いと 色々な事がありますよね…。


皆様も 熱中症など お身体 お気をつけ下さいませ



  • 2017
  • 08/08
  • Tue

その後の仔猫





ひょっこりฅ^._.^ฅ



本体が 組み上がった所。







同じ型紙だけど。 目の大きさと耳の位置を
変えただけで 年齢の違う仔猫だね(笑)







今から、体もカットして整え作業。



スローペースになってるから ´д` ;
完成遅くて ごめんなさい


ショップで お家探しの予定ですが…
もうすぐ お盆もあるので 微妙な日にちになってきた
( ´;゚;∀;゚;)



ひとまず 完成目指して 考えよう~(^_^;)です。。。




ʕ•̀ω•́ʔ✧( ̄w ̄;)✧ʕ•·•ʔ




---------------------------

ご回覧と拍手や温かいコメントを
ありがとうございます!

(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡








  • 2017
  • 08/07
  • Mon

がっちゃん 病院







今日は がっちゃん病院の日


尿と糞をまた検査してもらった所。
菌は いなくなってきている…が
少し血が混じっているみたいで。´д` ;
中も炎症しているのか…


がっちゃん 痛いからか?痒いのか?
自分で自分の肛門を噛んでて
その時出血したりもしてて。
肛門の中の 粘膜が剥がれ
踏ん張る時に中が少し出てきたり…。



よろしくない…。

脱離?気味?


フクロモモンガは 自分で自分を噛んで傷つける習性があるそうで、ひどい場合は 細胞がグチャグチャになるほど噛みちぎって 死に至こともあるらしく


がっちゃん 肛門を 噛んでるから 余計に悪循環
噛んだすぐは 血が出てたりするけど。
目で見た感じは 少し膨れてる?かな?っと
分からない ぐらいです。


ひとまず、薬を変えて飲ませてまた 1週間後。





もし コレでも 噛むのが ひどい場合は
エリザベスカラーを されるかも…(。´xω×)


モモンガの場合。。。
想像するだけでもカラーされると 難関多し。


鎮痛剤が入ってるから 噛むのやめてくれるのを
祈るばかりです。





それ以外は 食欲もあって下痢もなく
いつもと変わらない がっちゃん。



完治するまで 長引きそうです。

がっちゃん 頑張れ~!








ʕ• •ʔ





  • 2017
  • 08/06
  • Sun

エイト お誕生日





今日は エイト ʕ•̀ω•́ʔ✧1才の誕生日~

あっという間に 何事もなくスクスク育って
くれて ありがとう~



(家に 来たばっかりのエイト)


最初は こんなに小さかったのにね~(*´ω`*)



これからも 元気にスクスク育って
エイト 長生きして(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

ずっと 一緒にいようね~♪






ʕ•̀ω•́ʔ✧(*´ω`*)✧ʕ•·•ʔ

---------------------------

いつも ご回覧と 拍手やコメントを
ありがとうございますm(_ _)m



ʕ•ᴥ•ʔ



  • 2017
  • 08/05
  • Sat

仔猫





久しぶりの猫

白仔猫 カット中~



この子は いつもよりも もっと仔猫ฅ^._.^ฅ


神秘的な オッドアイの子♪可愛いです。・
若干 いっちょまえに追視 してる(笑)









あ~ぁ 猫はやっぱり可愛いね(*´ェ`*)


よちよちにゃんこシリーズの
ベアタイプ(座った子)作ってみました。




「本物の
仔猫の目が開いて だんだん目の色素が出てきて
オッドアイに なっていったら 神秘的な物を
感じるんだろうなぁ~(*´ω`*)」


っと 制作しながら ふっと思いました(笑)
もしも その瞬間に 出会えたら素敵ですね~♪



完成目指して頑張ろ(ฅ'ω'ฅ)






ʕ•̀ω•́ʔ✧٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✧ʕ•·•ʔ

---------------------------


昨日の 夕焼け雲の写真を家族に見せて。
可愛い雲!
ピンクに染まった 動物?に見えるって
話したら…

相方…変なポーズをとった人間にしか
見えないようで…(-m-)ぷぷっ

そのポーズを相方が 真似するもんだから
りんさんと爆笑~

想像イーメジの違い 人それぞれで楽し(゚m゚*)プッ




  • 2017
  • 08/04
  • Fri

夕焼け






綺麗な夕焼けだ
たまにはいいね~


今日も あっという間に一日が終わったなぁ~。







  • 2017
  • 08/04
  • Fri

ハンモック






可愛いバナナ柄ハンモック見つけたので

洗い替え用に 購入~(*´ω`*)








夏らしくて 可愛いね。
ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•·•ʔも 気に入ってくれたみたいで良かった♪
















また 台風が 近づいてるなぁ~。。。

被害がありませんように…(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)








ぬいぐるみ。毎日 チクチク縫ってるけど
時間が足りない

小学校の夏宿題 毎回沢山´д` ;丸つけやり直し教えが
苦痛だぉ~(頭悪いから…)





ʕ•̀ω•́ʔ✧(´⚲﹏⚲`)✧ʕ•·•ʔ




  • 2017
  • 08/03
  • Thu

お風呂






ぬる湯~で いい気持ちーʕ•·•ʔ








あぐりは お風呂好きに なってきた(*´ω`*)


浮かぶのも 上手

自分から 泳ぎにいったり~

あぐり 気持ち良さそうʕ•·•ʔ




余裕のよっちゃん(-m-)ぷぷっ(古)
ラッコみたい(笑)







続いてエイト~は~

足ピーン
硬直(笑)





絶対 離したらダメなの!って 感じ(笑)






アヒルちゃん 頭に乗っけても…硬直(笑)



きーーーゃーっっʕ•̀ω•́ʔ
動かさないで~なの!




イヤイヤイヤイヤイヤイヤ


分かったから(˘・ᴗ・˘)じっとしてくれ(笑)


やっぱりエイトは 怖がりだ(^_^;)




(あらっまぁ…りんさん…ブレブレですけど…。。)


ふわふわ サラサラ~



暑いからね。 少しはスッキリしたかな?






ʕ•̀ω•́ʔ✧(o´罒`o)✧ʕ•·•ʔ







  • 2017
  • 08/02
  • Wed

髪切り






今日は りんさんと2人で ひっさびさ電車に乗って

髪切りに 朝からお出かけ



最近 バタバタしてたから
あーっっ髪切り予約してたんだったー(笑)っと。



グレーうささのように りんさんパッツンボブ(笑)
私もりんも髪が多いから ガンガンいつも
すいてもらう(^_^;)

切った2人の髪は てんこ盛り~(笑)



これだけ暑いとね~~( ε¦) 0
髪が長いと やってられませんね。。。


今日も すごい天気だ_(:0 」∠)_




ʕ•̀ω•́ʔ✧(✘д✘๑;) ✧ʕ•·•ʔ


  • 2017
  • 08/01
  • Tue

ありがとうございました/// がっちゃん



無事にオークション終わり うさぎさんの
お家が決まりましたm(_ _)m
ご回覧と ご入札下さいました皆様。
お迎え下さいました皆様。
本当にどうもありがとうございました。・(*´ω`*)

7月もあっという間に終わり
もう8月ですねー(≧ω≦)今月も可愛い子達をご紹介
出来るように 制作に励みたいと思います(*´ェ`*)


------------------

【がっちゃんの その後】




がっちゃん。お腹をすごく気にしてる。。。
やっぱり 何か変と感じて 毎日 気をつけながら
みてたのですが…。

(7/27)


プシュブシュブシュ言ったり
お腹あたりを なめて濡れてる時があったり


毎日 朝シートを 変えるんですが…
28日の朝 ケージのシーツを変えようと 見たら。。


血!?らしき跡があるΣ(-`Д´-ノ;)ノ
がっちゃんは 元気で食欲もあって。ただ、
お腹あたりを気にしてるのは 変わらない


すぐ 病院に 連れて行きたかったのですが…
無理だったので。



29日の朝 病院へ(エイト&あぐりと同じ病院)





がっちゃん 初めての病院
土曜日だったから…。すごく多い´д` ;
この日は 1時間半 待ちだった。。。
(呼びに来てくれるので 毎回 車の中で 待ってます)

がっちゃん ストレスたまらないかなぁっと
不安だー´д` ;

あと…怒るだろうなぁ。噛み付くだろうなぁ~。
逃げないかなぁ~っとか 不安は 色々





私には すごく慣れてて 良い子。
(家族以外 触ったことがないからなぁ)



…が。
先生には もしかしたら噛み付きます。と報告して
先生は 革手袋 はめて 診察。
(*´ω`*)病院で 見てもらう時も ビビっては
いたものの 良い子でした´д` ;良かった。

「良く懐かれていて お利口さんですねー」って
がっちゃん 褒められたね♪



見てもらった所は異常が分からない。
ただ、袋横(中)小さなシコリらしき物が。
メスは 赤ちゃんを袋の中で 育てるので その中に
乳房があり たまに 乳腺が 晴れたり炎症起こしたり
する場合があるらしいけど。
がっちゃん 妊娠してないし。。。

癌だったら いけないので エコー検査になりました。


エコー検査してもらった所 異常なし。
尿検査してもらった 所… 通常見られない 菌が沢山
いる事が 分かって。

「おそらく尿管が炎症してるか 膀胱炎になってるか。お腹のシコリは 問題無いとは思いますが
様子見」との事。。。´д` ;





うーぅ(´・-・。) がしかし
がっちゃん心配だー!



お薬 朝夕 一滴飲ませて また7日病院です。
お薬飲んで 治ったらいーなー´д` ;



いまいち原因がはっきりしないけど…菌がいる!?

目に見えない物だからなぁ。。。
ケージの毎日の掃除も
定期的なケージ洗いもしてるのに…
夏だから繁殖するんだろうなぁ


気になるのは ケージのサビ。
がっちゃんは ケージから出す前に
「オシッコをするんだよ~っ」と
教えたので …ケージの横につかまってではなく
下に 降りて するようになった。

だから、 ケージの下の網だけが サビてる。
そお言う所にも 菌がひそんでるんだろうなぁ。。。


出来る限りはしたい。なので
日曜日に 新しいケージを買いに
パーツだけで 売ってないので ポテチと同じケージを
購入~。(3個目のケージ)





薬 一滴飲ませる!?って 難しい?って
思ってたけど… 指に ちょんと一滴垂らしてみたら
なんなく 変な顔しながら 舐めてくれるので
問題なかった(笑)良かった~


あとは 経過待つしか無いんですよね。。。
頑張ろ がっちゃん






(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡


プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top