• 2017
  • 02/21
  • Tue

パグ&フレブル わんこ




その後の お披露目のフレブルちゃんは。。。





パグと同じサイズで 顔も調整し直して
こんな感じで 生まれました


なぜか…(*´ェ`*)


似合うかなぁ~と


青いフレンチブルドックさん になりました♪











青でも やっぱり可愛い~のです(≧ω≦)b


2匹とも ポンポンお腹に ぷりっぷりっっ






お目目の色も 綺麗です

(*´ω`*)











フレブルちゃんにも 取り外しのベロを
作ってあげなきゃね





何やら ヒソヒソ話。。。。










フレブルちゃん…



気になってるの?

それとも 気に入ってくれたの?





(-m-)ぷぷっ









お尻に あつい模様 持ってます♪





(〃艸〃)あと もう1匹 フレブルちゃん
製作中です。。。

次は どんな子かなぁ~







---------------------------
ご回覧と拍手やメールやその他


製作の励みを沢山頂いて
心から 感謝しております(≧ω≦)


本当にどうもありがとうございました!
m(_ _)m






  • 2017
  • 02/20
  • Mon

祝い




昨日は 疲れ果て いつの間にか バタンキュ~






相方の両親の

還暦祝いをするつもりが…忙しさのあまり
タイミングをのがして…あっという間に 過ぎ去り


しなきゃ してあげたいと…年々重ね。。。



やっと みんなのお休み一致 で
◯◯長寿祝いを する事が 出来た(*´°`*)





とぉーっても 喜んでくれてて 本当に良かった(*´ω`*)
元気に長生き 第2の人生を楽しんでくれたら良いなぁ









-------------ʕ•̀ω•́ʔʕ•·•ʔ--------------

一方。お留守番組のエイト&あぐり


相変わらず 平和な1日をまったり過ごしていました

(-m-)ぷぷっ






ここ3回ほど。 練習がてら
駐車場で 夜のお散歩を5分程度 ならしをしてます♪

ʕ•̀ω•́ʔʕ•·•ʔも 尻尾ボン!で
ガタブル震えながら大喜び♪
初めて歩く 外に 怖いやら嬉しいやら(笑)


でも、リードを見せると=外?ってきな 感じなのか
自分達から 寄ってくるので 嬉しいんでしょうね(^-^)


もう少しならしたら、昼間の散歩に出かけたいなぁ~
その時は 写真に収めたいと思います(*´ェ`*)




月曜日は 朝からする事 いっぱい
製作の続きも 頑張ろう~です(≧ω≦)b





------------------
ご回覧と拍手や ほっこりコメントを
ありがとうございます♪
製作中のフレブルちゃんも 可愛い子に成長中~

( *´꒳`*)੭完成を楽しみにしてもらえると嬉しいです♪











  • 2017
  • 02/19
  • Sun

温かいお便り。・




グレーうさちゃんをお迎え下さった
O様より(*´ェ`*) サプライズなお手紙とお写真を
頂きました






(T ^ T)わぁ~ん

温かい お気持ちが ギッシリ詰め込められた
沢山のお言葉が 心に染み渡る~
制作していて 良かった~っと 心から幸せになれました!


お出かけにも お供している うさちゃん♪
とても 可愛いがって下さって。。。

ウルウル瞳も 気に入って下さって

本当に本当に 幸せです(〃艸〃)


大切に可愛いがって下さって、
温かい 嬉しいお便りを お届けして下さいまして
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m




大切に保管させて頂きます!


(*´ω`*)




---------------------------

今日は 相方の両親へ お祝い行事の日

1ヶ月前から 色々と準備を重ねて
無事に終わり
今 帰って来た(≧ω≦)

気になっていた
心のつっかえ も とれた。。。(*´°`*)



あ~疲れたので…今日は ゆっくりしとこぉ…。

(´-ωก`)






ご回覧と拍手や ほっこりコメントを
ありがとうございます♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ワンちゃんズ お褒め頂いて
嬉し~いです!
頑張って 良かった~♪

でも、お迎えして良かったと思ってもらえるように
もっと頑張ります♪(ง •̀_•́)ง


また、後ほど お返事しますね~♪


  • 2017
  • 02/18
  • Sat

似た者(犬)同士の 新作



相方に くしゃおじさん!とか
ブタ!とかカバ!っとか言われながら

あーでもない

こーでもない っと……


ひたすら 試行錯誤(ーー;)


久しぶりに 生地をボツ。ボツ。勿体無い
やっと ちゃんと (まだまだだけど)した 型紙に
たどり着いた



英国の目をイメージしたい♪
アンティーク感の色?



んで、ひたすら試行錯誤された

試作の【フレンチブルドック】さん





途中で 生地が足りなくなって(ーー;)

生地、色を切り替え どうにか こうにか。。。




ふにゃふにゃ~シワ~っ作りたいと…
余分な生地 とりすぎて(^_^;)

大きくなりすぎた(笑)
(膝の上に 乗るくらい)







作業台の上にずっといるこの子
置いて~眺めて~型紙修正して~(笑)




フレンチブルドックの型紙は ひとまず完成。


で…
気になって もう一つ 型紙制作。。。






なぜか 違う犬にも 脱線してみた(-m-)ぷぷっ(笑)


どうかなぁ~?

↓ 【パグ】

















この子も 目の色 キレイ~でしょ(*´ω`*)♪



子犬なので お腹 丸々~
肉球も 革の一粒肉球で ぷりぷり~





(*´°`*)最近 ペットショップに 買い出しに行くと
必ず 犬・猫コーナーにも 立ち寄る


ただ、黒のグラスアイを使うと 自分の作品!って
感じがしなくて 手が進まなかった犬。

だけど、アイアレンジ出来るから
久しぶりに犬 作りたくなっちゃった(笑)
種類のリクエストも 沢山…頂いたままだしね(^_^;)
(尻が重いので すみません。)





今は フレブル子犬を制作中です(≧ω≦)



また、楽しみに 覗いてもらえますと幸いです




---------------------------
いつもご回覧と拍手や
温かいメッセージをありがとうございます♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 2017
  • 02/17
  • Fri

ありがとうございました



ぽってりお座り キツネ達に
温かいお迎えご希望下さいました皆様
ご縁を下さいました ママ様(≧ω≦)

この度も 本当にどうもありがとうございました
m(_ _)m

















沢山 遊んで~

今日も 元気な エイトʕ•̀ω•́ʔ & あぐりʕ•·•ʔ












最近 ↑ 顔出し 一緒寝が 多いなぁ(笑)




しかも 開く扉に 顔 ひっつけて 寝てる事が多いから
なかなか 開けて 写せない(*´°`*)










可愛い~(*´ェ`*)

寝てる時も 見るだけで。・。・
可愛いって ほっこり出来て いいね(*´ω`*)(笑)





(●'w'●)うふふっ



目の色を 細工アレンジ出来る楽しみで(๑・̑◡・̑๑)
制作も 楽し~♪

かなり生地を無駄にしちゃったけど…
試行錯誤 繰り返しながら~ 難し。

やっと1匹
新作 生まれてます。・


2匹目も 頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







---------------------------
いつもご回覧と拍手や メッセージ
ありがとうございます(^-^)/








  • 2017
  • 02/13
  • Mon

ぽってり お座りキツネ




j12.jpg


今回のキツネ達は こんな子達です

ポテッ っと座った 新しい型紙 ♪ すごくお気に入りです(*≧∪≦)


メイクも こってり したんだけどねぇ・・・。

写真に出すと う~む そうでもなく見えるのね(´・_・`)




↓ おチビちゃん

j13.jpg

この子達も オリジナルな色付け グラスアイ♪
グラスアイだけ 単品で 先に 写真撮っとけば 良かった^^;
やっぱり 写真だと 色味が 分かりづらい(ごめんなさいデス・・・)

j14.jpg


お手手を むきゅ~っと 握りしめて ポテッと 座り込んでるイメージで
型紙を 作りました(〃▽〃)

j15.jpg

いい子に  ママを 待ってますね♪(可愛い~笑)

j16.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━





↓ 首 クラクラ ダブルジョイント~~ キツネ


j17.jpg


揺らすと 程よく カタカタカタ~っと クラクラ程よく 動く首♪ 可愛いですv


j18.jpg

みぃすけぽんさんの 猫目アイは やっぱり目力あるなぁ~

j19.jpg

細い立て目 大好きだv 良い表情~♪ いい子いい子(ノ)’∀`(ヾ)

j20.jpg

あっ!・・・・追加です(記載し忘れてる^^;)
大きい方(狐)は 腕にも テクノロートが入ってるので
自由に 手の仕草 お付けできます。。。





今回の キツネ達 気に入って頂けます方が いらっしゃいましたら
おそばで 可愛がってもらえますと幸いです(〃▽〃)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

お家探しの子達 こちらから会いにいけます。





ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) 








  • 2017
  • 02/13
  • Mon

変身する?



キツネ達 良い子♪。・。・完成したので(*´ ˘ `*)
お写真撮ったら 後ほど ヤフオクで
お披露目しますm(_ _)m。・

こちらにも また 追加の画像載せたいと思います





ʕ•·•ʔ--------暇つぶしに お楽しみ画像♪------ʕ•·•ʔ


今日は ひよっこり 顔出してる


(-m-)ぷぷっ













あぐりさん ブサイクになってますが(笑)






















お座りの達 の 素が良い感じ
キツネさんの 撮影しようっと(*´ω`*)





----------------------------------
いつも ご回覧と拍手やほっこりコメントを
ありがとうございます。・。・♪

(*´ェ`*)/
  • 2017
  • 02/12
  • Sun

残念











すっかり 雪も溶けて 今日は 晴れてる

でも…寒いから ʕ•·•ʔʕ•·•ʔ達は
潜り込んじゃってるから 写真撮れないよ~




部屋…あったかくしてるんだけどなぁ。。。(´・_・`)






  • 2017
  • 02/10
  • Fri

無事に行った。・


今日は りんさん 社会科見学の日


雪降りで 中止になるかと 思いきや(笑)
通常通りとの メール で… (*´°`*)







朝から、ウキウキテンションマックスの娘٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


「はいはい 弁当 持って~」







エイト&あぐりの ひつこーーい
持ち物チェックを クリアーして


無事に行ってらっしゃい





(*´°`*)いいなぁー 小学生(笑)
全てが 楽しいお年頃










材料も 届いたし 私も 頑張ろう~






エイト&あぐりは 寝んねの時間~♪






さすがに 寒いから ʕ•·•ʔʕ•·•ʔ潜り込んじゃった(笑)




朝 積もってた雪も 溶けたかと思いきや…
また、雪が ちらつき だしたなっ(´・_・`)





皆様も 温かくして お過ごし下さいませ。・(*'-'*)/








この子達も 集まって 暖をとってる。

この2サイズも 体を新しく型紙作り直して
ぽってり 座ってる感じ
好みの 体型(体勢?)になった(*´ェ`*)




お披露目まで あと少し。・










  • 2017
  • 02/09
  • Thu

没頭中~



ひぇ~(~_~;)

また…明日 が 降るのね。。。
寒い……(´・_・`)



ケージの温度 下げないように 開けないで
外から 萌~っと












久しぶりに 作りたいが 止まらない(笑)


アレヤコレヤと

没頭中~です(≧ω≦)b












こん子達は の方が 嬉しいのかなぁ~




良い子にな~れ♪

仕上げ 頑張ろ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





---------------------------
いつもご回覧と拍手を
ありがとうございます(*´ω`*)




  • 2017
  • 02/08
  • Wed

ありがとぉございました。・




(晴れた 数日前の キレイで可愛い空)




うさぎちゃん達 無事にママ様が決まりました
いつも 温かいご希望や お迎え コメントも
本当にどうも ありがとうございましたm(_ _)m









(生地)猫達が 横目でチラリッッ 見ている中
大暴れ~♪












最近 また 仲良しこよし~のʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ

去勢してオス・メスじゃないから……

エイトが お兄ちゃんで あぐりが妹
仲良し 兄妹だね(●'w'●)












朝から 沢山遊んだ後は 気持ちよさそうに(*´ェ`*)


寝る時間寝る寝る














ニョロニョロ 気持ち良さそうに

色んな体制で 寝る(笑)ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )











見てる 私も(*´ω`*)幸せ沢山










見ていて。。。見飽きない(*´°`*)




さぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日も一日頑張ろう





---------------------------
ご回覧と拍手やコメントを
いつも ありがとうございます

m(_ _)m。・。・




  • 2017
  • 02/04
  • Sat

§バニー&ミニチュアうさぎ§




j2.jpg



完成した バニーちゃん達と ミニチュアうさぎちゃん


バニーちゃん達  うるうるな瞳と  
ぽってり ぷりっぷりり な お尻です



やっぱり 最初に(いくつか過去の生地にあります) お写真張っててよかった^^;

今日は 若干曇り空・・・。
いまいち 画像が暗くて 分かりにくい!?




j3.jpg

j4.jpg

j5.jpg



どうしょうかなぁ~。
っと 革のお出かけ ランチバックを作ってみた^^

ミニチュアのうさぎちゃんは バックの中へ 入れれます♪



j6.jpg

j7.jpg

j8.jpg



ホーク・スプーン・ナイフ はそれぞれ異なります。
ニンジンは 2本づつv

小物は なくさないように しっかり 収納場所へ 刺してあげて下さいね。


アンティークレースを使用しております。
シミ・ほつれ・切れ などありますので 古き良いものと
ご理解頂けますよう お願いいたします。・。・




j9.jpg

j10.jpg

j11.jpg



お気に入りの バニーちゃんセットが 見つかりましたら
どうぞ宜しくお願い致します

お家探しの子達 こちらから会いにいけます。



ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)





-----------------------------------------------------------





おまけ(*Ü*)











梱包時の楽しみ。。。可愛いもの 見つけると
嬉しくなるね~。・。・







  • 2017
  • 02/04
  • Sat

ʕ•·•ʔʕ•·•ʔの 好きなもの








いつも 「新鮮な お水下さ~いʕ•·•ʔʕ•·•ʔ」
っと お皿目の前に 見上げ 私を見る(笑)

がぶ飲みを楽しむ エイト&あぐり



もちろん ケージの水も 毎日新鮮(笑)

だけど、 お皿に入った水
思いっきり ペロペロ飲むのが 好きみたい(*´ω`*)
たまに 手~ 突っ込んで 遊ぶし~♪
周りは ビチョビチョ










洗った 麦茶のから袋(笑)
また 違った 音がするから 楽しんでるʕ ·ᴥ·ʔ


色んな から袋も 「それ 下さ~い!」っと
おねだりしてくる(笑)



最近。。。 袋 = ʕ•·•ʔʕ•·•ʔ 。。。(●'w'●)(笑)




(⑉• •⑉)この顔 ↓ 見ちゃうと …

ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ可愛くて たまらない





いい ベストショットが撮れたね(*˘▿˘✽)






3匹の(ฅ・×・ฅ)うさちゃん達も 完成したので
お写真の準備が 終わったら ヤフオクへ
お披露目します。・

後ほど こちらにも アップしたいと思います( *´꒳`*)




---------------------------
いつも ご回覧と拍手
ありがとうございます
m(_ _)m。・







  • 2017
  • 02/03
  • Fri

みんなウルウルな瞳



色付け終わった ラビットさん達

みんな ウルウル瞳~
写真で 分かるかなぁ?


純白バニーちゃん(ฅ・×・ฅ)




いい感じの落ち着いた アルビノイメージ




















ミニチュアぴんくのうさぎちゃんは

純白バニーちゃんへ 持たせるよ♪
















次は 山吹色のバニーちゃん(ฅ・×・ฅ)








ウルウルな グリーン系 な瞳

この子は 横顔は 上目遣い











バラバラだった グリーン系のミニチュアうさぎちゃん

無事に 組み立てて~










山吹色のバニーちゃんへ 持たせるよ♪













(*´ω`*)ふふふっ

3匹とも 可愛く 育ちました



飾り付けしよう~




---------------------------

ご回覧と拍手や メッセージを
ありがとうございます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘) ♪






その後の ʕ ·ᴥ·ʔʕ ·ᴥ·ʔ 2ニョロは~?

なんだかんだで…

♫•*¨*•.¸¸♪✧また 楽しく一緒に遊んで。・。・



やっぱり いつの間にか








仲直り~(ㅅ´ ˘ `)


仲良しが 1番いーね






  • 2017
  • 02/02
  • Thu

ウルウルな瞳







色々な事を 試行錯誤しながら、

瞳…
グラスアイでは ないんですが ミニチュアも
ウルウルな瞳に なりました♪







この青いミニチュアうさぎちゃんは~












通常サイズの子達は みぃすけぽんさんのグラスアイや
ドールアイで 制作しているのですが、





小さな子達は ドール用のアイかその他か
ベアー用のアイ。。。


もっと 目力ほしぃ~っと 試行錯誤(●'w'●)



やっと コレにしよ~うっと アレンジ決まりました♪





グレーラビットちゃんの 目力

写真でも… 分かるかなぁ?

透明感ある ウルウルの 瞳






























毎回 色も混ぜ合わせて、1色じゃない
オリジナルカラー (グラスアイ)


ウルウルで 見る角度によって 見え方が異なります



色混ぜ合わせで 作るカラーなので
制作の 楽しみ倍増~(ㅅ´ ˘ `)



ラビットさんも お気に入りスタイルの体型に
なりました♪




残りのラビット達も (*´ω`*) めんこいめんこいデス



続き 頑張ろう~(ฅ・×・ฅ)




---------------------------

ご回覧と拍手を
いつもありがとうございます

(≧ω≦)。・。・



おやおや~…










昨日ね…。

珍しく エイト機嫌が悪い?
あぐりと 喧嘩してた(笑)



なんとな~く 理由は 分かるけどね(^_^;)

あぐり ケージに戻ると「寝る!くつろぐでし!」
って 感じで エイトが 遊ぼ~って 仕掛けても

エイトが 噛んでる訳じゃないのに 大げさに
キャンキャン犬の様に鳴く時があって


要するに… 寄るな!近寄るな!あぐりは寝る!



みたいな 意味で エイトに言ってるとは 思うんです。




いつもの様に 結局少し遊ぶのかと
思ったら……





あぐりが 調子にのって キャンキャン言ってたら





(もうすぐ 6ヶ月 何かが変わった。)
エイトに変化が(笑)

ʕ•̀ω•́ʔ珍しく怒った! 逆に あっち行け!!状態



んで、 ケージ内 別居~(笑)
















いつも 仲良し 子供のケンカみたいな感じで
心配するほどでは ないです(笑)




フェレットって…面白い



ʕ•·•ʔ



  • 2017
  • 02/01
  • Wed

ミニチュアな








久々の。。。家の中の金魚達♪


外の金魚達は…大きくなったので 18度ヒーターで
苔入りで 冬を乗り越え 元気(ㅅ´ ˘ `)

毎日 太陽浴びて 外で過ごす 金魚達の方が元気で
成長するなぁ~。。。(* ॑꒳ ॑*)







(ฅ・×・ฅ) (ฅ・×・ฅ) (ฅ・×・ฅ)





(*´°`*)

たまに 作らなきゃ…
歳を重ねると タジタジ…



いつか作れなくなりそうなので








今回は このサイズ

耳含めず 3.5㎝のうさぎ
このサイズは 全然大丈夫(≧ω≦)b OK!!



(*Ü*)良かった

まだ まだ もう少し小さい子 いけそうだ…











今日も 縫い縫い頑張ろ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡





プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top