• 2017
  • 01/31
  • Tue







髪の毛が 落ちてんのかと思いきや

エイトの髭って 長ーーーい(笑)


あぐりの髭ʕ•·•ʔ…ぱっつん なのに…(^_^;)






ʕ•̀ω•́ʔ✧ いい男は 身だしなみも
忘れません










いつの間にか
エイト(≧ω≦)毛づくろいするようになったんだね



2月6日で もうʕ•̀ω•́ʔ6ヶ月になるね♪





早く お散歩にも 行きたいなぁ~╰(*´︶`*)╯








ʕ•·•ʔ……














(●'w'●)あぐりも 早く まず咳を治そうね♪







---------------------------
ご回覧と 拍手やコメント
ありがとうございます(≧ω≦)



試行錯誤をしながら♪
を縫い縫い中です♪

もうすぐ お披露目出来そうです(*´꒳`*)







  • 2017
  • 01/28
  • Sat

通院中のあぐり








あぐりは 密かに 息子好き(笑)
息子 仕事行ってるから、たまにしか 合わないんだけど

(たまたま 出してる時に) あぐりが 息子を見つけると…
遊ぼー!って 引っ付いて離れない
あぐりは やりたい放題(^_^;)

前なんて 息子…。指から 鼻頭から 血ー出してた(笑)
「血!どうしたー!!(◎_◎」って 聞くと
「あぐりに噛まれた」だって~(ー ー;)


息子も 動物大好きで、 「ダメ!」っとか怒る事もなく
嫌がる事もなく とにかく されるがまま(笑)

完全に あぐりのオモチャ状態。


今現在のあぐりは 噛み癖も治ったのに(笑)
息子だけ 遊べ~っと ばかりに 噛まれてるしぃ~(ー ー;)
(まぁ 遊んでるだけ だけど…ね)








最近よく 尻尾を「ボン!」っと させてる事が
よくある(笑)






「クックックッ クックックッ」言ってるから
楽しいんだろうけどねʕ•·•ʔʕ•·•ʔ







昨日は 通院中の
あぐりの病院に行ってきましたʕ •ɷ•ʔฅ


1日の中で 咳も 1~2回(連続咳)するか しないか?
になってきました(*´°`*)

先生も 「薬が効いてて 良かった良かった」っと
先生「どうしようかなぁ~。🤔もう大丈夫だとは思うんですが
その1.2回の咳が 連続咳だから…ん~。
薬を飲むの。あげるの。苦じゃないですか?」

私「薬大好きみたいなので 全然大丈夫です(≧ω≦)b」

先生「(笑)では、ぶり返してはいけないので
念を入れて もう1週間分 あげて下さい。それで、治れば もう大丈夫でしょう(o^^o)」っとの事。


わーぃあぐり頑張った

1ヶ月かかった 咳… やっと もう少しです♪

(なんだか、人間と一緒ですね(笑))










最近 お天気続いてくれてるので
洗濯物も すぐ乾く♪







あぐりが まだ お風呂に入れてないから
出来る時は 交換交換で 清潔保たなきゃ💦


お天気続くと フカフカ いい匂いの セットで
寝れるね~(*´ェ`*)








私の楽しみ(ㅅ´ ˘ `) 毎日 2匹に顔埋め╰(*´︶`*)╯
頬ずり~スリスリ
モフモフ~





2ニョロ いい 匂い~♪



ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ





今日も チクチク 縫い縫い
集中して 頑張ろ(*´ー`*)









  • 2017
  • 01/26
  • Thu

1日のほっこり









朝が1番 「クックックッ♪」嬉しそで
元気いっぱいのʕ•̀ω•́ʔʕ•̀ω•́ʔ



遊ぼ~!!って 朝から 家族みんなの足に
飛びつき しがみつき 遊んでもらおうと 必死(笑)



その間に 私は掃除

だいたい 3日おきぐらいに ケージの中の物を
全部洗濯


ケージ全部を 愛用中の↓コレで 除菌
(フェレットが 舐めても大丈夫。
ふりかけて拭いても大丈夫だそうです。
ふりかけないけど…)




朝から 沢山遊んだ後は…
掃除し終わった。ぬくぬく ケージ お部屋でZzz…

(ちなみに 毎回同じの犬猫用 1番下にひいてる
ブランケット&その上のマットは 2枚ずつある(笑))

















おやすみ~








数分後。

あっ…(●'w'●)


(*´ェ`*)可愛い~っと ついついパチリ







ʕ•·•ʔʕ•·•ʔほっこりしたし
今日も一日頑張ろう~(*´ω`*)



---------------------------
ご回覧&拍手
ありがとうございます♪



  • 2017
  • 01/25
  • Wed

ありがとうございました



無事にコッコパパ&ぴよこちゃん達の
お家が見つかりましたm(_ _)m

いつも 温かいお迎えを
本当にどうもありがとうございました


今年も沢山 お披露目出来るように
頑張りたいと思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)









ʕ•·•ʔ ʕ•·•ʔ




毎日 毎日…

可愛い~っと 思ったら ついパチリ


ケージ開けても 微動だにしない2ニョロʕ ′•′ʔฅ
めんこいめんこい



福岡も雪がチラつき 本当に寒いですね。。。
風邪ひかないように 気をつけて下さいませ。・


(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡


  • 2017
  • 01/21
  • Sat

§干支酉 / イクメンコッコパパ§



新作の・・・・
 §イクメンコッコパパ§ 

 

大きく見れます↓
j1.jpg


頭巾かぶって~♪

おやつ粉入り 瓶も からって~♪

さぁ~ よちよち ぴよこ連れて お散歩だぁ


ピヨ。・。・。・。・。・。・


(*’U`*)誰が ここ一番のイクメンコッコパパ に なれるかなぁ


・。・。・。・。・。・。・。・。・ピヨ




イクメンコッコパパ&プチひよこちゃん お披露目しました★
気に入って頂ける方が いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。
 お家探しの子達 こちらから会いにいけます。
 




↓ お話は 1つ前の記事になります(o‘∀‘o)*:◦♪




ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
  • 2017
  • 01/21
  • Sat

§ イクメンコッコパパ §















































さっ!さっ!
ご飯からって 頭巾かぶって!











っと 言う訳で。。。








(-m-)ぷぷっ
なかなか 似合ってるよ~コッコパパ

ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
もうすぐ ヤフオクへ登場します


気に入って頂ける方が いらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ ポチリ
イクメンコッコパパは こちらから




(*´ ˘ `*)(*´ ˘ `*)(*´ ˘ `*)











  • 2017
  • 01/19
  • Thu

まだまだコッコちゃん



今日は 雨だ バタバタの日だ+。:.゚٩(๑꒪﹏꒪๑)۶:.。+゚





にゃんこは 爪とぎであちらこちら ボロボロになるけど…

フェレットは 気になれば掘る
その先に潜りたくて 掘る(ー ー;)
お陰さまで クッションや 絨毯は ピコピコ糸出てるしー


ボロボロだ。。。






でも、楽しそうに遊んでる この顔見るとʕ•·•ʔ
いいーんだよ(*´ェ`*)遊んで~(笑)っとなる




(追っかけっこ&隠れんぼ中)







今日は あぐり病院の日なんだけど…
中途半端な時間に りんさんの参観日がある。
(役委員決めまである~( ゚ω゚;)

病院は 間に合わないかなぁ(´・_・`)

お薬 多めにあるから 先延ばしだな。
(やっと 咳も治ってきました~(T ^ T)あと少しだね)







---------------------------


お好きな方がいらっしゃるか分からないのに…
(^_^;)
まだ 増えてます





干支物は
年始めしか 制作する機会がないからなぁ~






----------------(* ॑꒳ ॑*)-----------
ご回覧と拍手やコメントを
ありがとうございます★

コメントへのお返事が遅れてます
お時間頂いてますが ご了承下さいませm(_ _)m





  • 2017
  • 01/18
  • Wed

コッコちゃん



今日も エイト&あぐり 朝から沢山遊んで。・





ʕ•·•ʔʕ•·•ʔ






ぐっすり。。。
(エイトまた 半目開けて寝てる(-m-)ぷぷっ)






また、起きたら ʕ ·ᴥ·ʔ遊ぼうね~(*˘▿˘✽)



♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧



コッコッコッコッコッコッコッコッ



色んなコッコちゃん。。。♪






「コケコッコーッッ」っと

この子たちも 朝からおしゃべりな子達かもなぁ~




ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ふふっ



  • 2017
  • 01/17
  • Tue

温かいお手紙と。・



お世話になりました M様より
とても とても 温かいお手紙を頂きました


お迎え頂いたHiNoっ子
Mさまの 温かいお気持ちがお手紙にぎゅっと
詰め込まれてて。。。
とても 嬉しい気持ちでいっぱいになりました(T ^ T)♪






お手紙と一緒に添えられていた 素敵な
素敵な ガーネットのブレスレットまで(*°○°*)
枝や葉っぱを思わせる2連チェーンに 沢山実った実が
ブラブラ可愛く揺れるんです♪



うぅ~
本当に 幸せいっぱい(*´⌓`*)。・

ブレスレット大切に愛用させて頂きます♪

Mさま 沢山の温かいお気持ちを頂いて
本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m





---------------------------

制作の一番手は…やっぱり縁起物 干支から
入りたい(笑)



コッコッコッコッ♪



自慢の長い尾をなびかせて~
とっても 嬉しそうに 走ってます


さっ 色付けして 魂~ 入魂
早く 血を通わせてあげよぉ~






  • 2017
  • 01/16
  • Mon

今日も 寒い~



毎日 日に日に 寒さがまして チラリ
昨日は少しだけ積もってました




暖かい所に住むモモンガ。
がっちゃんも しんどい寒さだね(ー ー;)


でも、2月の寒い時期に生まれたがっちゃん♪
小さい頃から 寒さをしってるので いがいと
強いです(*´ω`*)


本当は25度~ 30度ぐらいが適温なのかな…

暖房(のみ)はつけて、18度~20度ぐらい。






元気に 遊んでます






エイト&あぐりが居るお部屋も
暖房付けてるけど…なかなか上がらず~


だけど。ʕ•·•ʔʕ•·•ʔ2ニョロ仲良く 巻きついて
寝てます(*´ェ`*)






潜ってないから、寒くは ないみたいだね(^ω^) 



金魚も元気(笑)




風邪ひかないように 頑張ろう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



---------------------------

ご回覧と拍手や温かいコメントを
いつも ありがとうございます★
(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡












  • 2017
  • 01/14
  • Sat

幸せなひと時



昨日の夜 遊びの時間






あーん
(*´ェ`*)可愛すぎる♪ 幸せなひと時が~


2ニョロまとめて おネム


抱っこしたまま グースカ



ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔこの瞬間 待ってました(∩´͈ ᐜ `͈∩)




最近 少しだけ
エイトもあぐりも 落ち着いてきたと言うか
眠くなって来たら、近くで寝る事が あったんですが。

抱っこでも 寝るようになってきたんですよぉ(*´ェ`*)


2ニョロ抱っこ寝した 幸せなひと時を やっと
りんさんに パチリしてもらいました(笑)








あとは お部屋(ケージ)に戻してね



あぐり は昨日 病院に行って また引き続き
お薬もらって。また1週間後に 病院です★



すごく 寒くなって来ましたね(^_^;)

風邪ひかないように 気をつけて下さいね





---------------------------

ご回覧と拍手ありがとうございます!

縫い縫いしてます(^ω^) 
お顔見せまで もう少しかかりそうです。・
頑張ろう。。。






  • 2017
  • 01/13
  • Fri

今日こそは病院…






昨日は 用事があって あぐりの病院に
行けなかった(ー ー;)


薬が まだあったから大丈夫だったけどʕ•·•ʔ


エイトʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔあぐりも 相変わらず
元気いっぱい
毎日 部屋中 走り回ってます(笑)





あぐり 沢山食べるのに 相変わらず小さい。

エイト5ヶ月。
あぐり 末の27日で 5ヶ月。
まだ まだ お子ちゃまだからね(*´ω`*)







今日も 病院多いんだろなぁ~

さっ 用意して 行ってこ~






また、あぐりいなくて エイトは寂しんぼに
なるだろな…(^_^;)
(前回、アクリル壊して 脱走してた…)



ʕ•·•ʔ



---------------------------
ご回覧と拍手をいつも
ありがとうございますm(_ _)m

今年も縫い縫い 沢山頑張りたいと思います(^ω^) 



  • 2017
  • 01/11
  • Wed

素敵なプレゼント



今日は Fさまよりエイト&あぐりへと
頂いたプレゼントを(o´罒`o)しししっ
一部 ご紹介させて下さいね~♪


早速 遊んでました(笑)



綿菓子~は♪
りんさんから すぐ取られました(笑)


ふふふっ~
可愛い~♪ブランケットと♪
ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔへ あったか靴下♪




(o´罒`o)ししししっ

穴があったら どこでも 何でも 入りたがる(笑)

エイトは 特に新しいもの好きで、ダンボールも大好き♪
クックックっと お届け物は 1番にチェックしに
やって来ますよ~






早速~♪
ほれ~ ほれ~ 靴下だよぉー











んで、私も 履いて見た(笑)






あっ…やっぱり (ー ー;)





エイトʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔあぐりへ
可愛い沢山のサプライズプレゼントを(T ^ T)
本当にどうもありがとうございました


(*´ω`*)あったかいから とっても 気に入って
2ニョロは 入ったり出たり 遊んでます♪(笑)
大切に大切に 使わせて頂きます(人●´ω`●)







急激に寒くなったから…
あぐりまた 咳し出したなぁ(^_^;)
明日は あぐり病院の日ʕ•·•ʔ


また、薬もらってこなきゃ~。






  • 2017
  • 01/10
  • Tue

ご紹介。・。・




(*´ω`*)ふふふっ
今日は 赤毛をまとった九尾狐&白狐のまま様に
なって頂いた 【あやぞうさま】
ご紹介させて下さいね



とぉーっても 嬉しい温かいメールを頂いて♪
なんと なんと あやぞうさまは
イラストレーター
をされていて(*´ェ`*)
「見て見て~っ」と嬉しいHiNoっ子を 描いて下さって
ましたぁ~~~~カッコイイ~

素敵なイラスト描ける方 尊敬です(//∇//)

本当に とても素敵なイラストばかり(∩´͈ ᐜ `͈∩)です♪
是非 覗かれて見てくださいねー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あやぞうさまのインスタグラム


あやぞうさま♪温かいお話のお時間や
素敵なHiNoっ子を描いて下さって
本当にどうもありがとうございました★

m(_ _)m。・。・







今日も 絶好調~なʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ












そうそう…(^_^;)

バトル遊びで たまに…

違反の顔ガブリを食らっているあぐり

そのせいなのか 分からないけど

よーーーぉく 見たら あぐりの髭が~

片方だけ パッツン

真正面から見たら 本当にパッツン…

これでも、伸びた方なのです(笑)(ー ー;)







楽しすぎて クックック興奮しすぎると
エイトもあぐりも なんでも どこでも …
アリな カミカミをやり合うのです

人間でも 子供アルアルですね。
(結果…泣くまで 暴れるって やつです)


だから、予想通り あぐりがキャンキャン言うんで
ある程度で 私も加わって暴れて 気をそらして
やめさせるんですけどね(笑)


(一緒に暴れて、私だけ独り言いってる感じで
バカだなぁーって
顔で相方から 見られてますけどね~(-m-)ぷぷっ)



ほっといてくれ~っと…
(*´ェ`*)楽しからいーんだよね~ʕ•·•ʔʕ•·•ʔ





  • 2017
  • 01/09
  • Mon

幸せなプレゼント




去年末になりますが、O様より
素敵なお写真&サプライズプレゼントを
頂いておりました(*´ω`*)


ふふふっ シマリスちゃん



ママにどんぐりもらって ご機嫌だね


私の所に いた時よりも いい顔してる(∩´͈ ᐜ `͈∩)

幸せなお顔を見れて 私もとおっても嬉しいです(*´ェ`*)
シマリスちゃんを沢山可愛いがって 下さって
ありがとうございましたm(_ _)m♪


それから、サプライズプレゼント
大好きな物の詰め合わせを
沢山頂いてしまって(T ^ T)






温かいお手紙に。・
大好きなコーヒー&ココア&チョコ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

作業の合間の休憩に 欠かせない
毎日飲んでるので 本当に嬉しい♪
とても美味しい味に ほっこり幸せです(//∇//)



それから。。。(T ^ T)



とても綺麗な 猫目グラスアイまで!

うぅ~恐縮です(;д;)幸せで 涙ちょちょぎれる
貴重な綺麗な 猫目アイฅ^._.^ฅ
私の 看板猫ちゃん作らせて頂きます


O様沢山の温かいお気持ちを
沢山頂いてしまって。・。・
本当に本当にどうもありがとうございました







---------------------------------------ʕ•·•ʔ



エイトʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔあぐりへ


温かい コメントと

あぐりの事を心配して下さり
ありがとうございますm(_ _)m

抗生物質が 効いているのか、
だいぶ 咳の回数が 減りました(T ^ T)







咳以外は いつも通り元気にしてます(*´ω`*)

ケージ囲いを もっと頑丈に保温対策し直して
温度変化しないよう 20度キープしながら (;´Д`A
温かくして 様子見てます。






早く 咳が治りますようにと祈りながら
今は 見守ってます★



今年も 2匹の元気な姿を沢山載せたいと
思います♪ʕ•̀ω•́ʔ✧













  • 2017
  • 01/07
  • Sat

あけましておめでとうごさいます






🎍【明けましておめでとうございます】🎍


ご挨拶が 遅くなりましたが…


2017年 今年もどうぞ宜しくお願い致します




ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ(*´ω`*)/





--------------------------------

ʕ •ɷ•ʔฅあぐり。

去年末から あぐりがたまーに咳をしだし(ー ー;)💦
今年はじめから ずっと。
夜中に1時間起きの激しい咳(;д;)夜中の
看病。。。さすってあげるしか出来ないんだけど…
少しは 楽なのか ? 一緒に寝てジッとしてました💦


肺炎になるんじゃないかと すごく心配で(;´д`)

(咳の様子の動画を撮って)

5日に病院が開いたので 早速見てもらったら。
レントゲンを撮ってもらい。肺に小さな丸い影2つ。
肺炎にはなってなかったんですが、気管支炎でした。

抗生物質のお薬1週間分もらって、様子見です(-。-;

咳以外何もなく 元気なので 少しは安心してますが、

菌 関連ではなかったら 治るのに長期戦になるそうで💦


あぐりは うちに来た時から ホコリも敏感だし。
気管系が 弱そうだなぁっとは思っていたのですが…うぅーかわいそうに(T ^ T)


でも、寝る前に抗生物質を飲ませるようになって
薬が 運良く効いているのか?夜中の咳が止まりました。
ただ、夕方に寝てる時。薬がきれるからか?
咳をしだしますけど…(^_^;)


掃除&温度管理が 重要だな。。。







--------------------------------

嬉しいプレゼント・年賀ハガキ・
数名さまからの 温かいメール
無事に受け取りましたm(_ _)m
ありがとうございます

(o´罒`o)また、改めてご紹介させて頂きます

メールのお返事が遅くなってますが、
必ず お返事しますので、もうしばらくお時間を
頂きますが ご了承下さいませ。・。・(∩´͈ ᐜ `͈∩)



(*´ω`*)

プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top