• 2015
  • 12/31
  • Thu

良いお年を~


·✩̋·°̩̩͙✧ˈ*·̩̥͙˚⁺ˈ°̩̩̩̩͙͙°̩̩̩̩͙͙ˈ⁺˚·̩̥͙*ˈ✧°̩̩͙·✩̋··✩̋·°̩̩͙✧ˈ*·̩̥͙˚⁺ˈ°̩̩̩̩͙͙°̩̩̩̩͙͙ˈ⁺˚·̩̥͙*ˈ✧°̩̩͙·✩̋·






念願の手毬制作(笑)可愛いでしょ(^-^)


2015年も もうすぐ終わりですね!



1年、1年、温かいお迎えやご希望。

リクエストやコメント。。。



本当に多くの皆様に 支えられて(*´ ˘ `*)

とても楽しく 幸せでした!

心より感謝の気持ちでいっぱいです★

ヽ(〃∀〃)ノ2015年も沢山の皆様に

大変お世話になりましたm(_ _)m

どうもありがとうございました!




皆様にとって 2016年も

良いお年になります様に。・。・



来年も アイデア満載 沢山の子達を楽しく

ご紹介できる様に頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

また 次生まれてくる子達も

楽しみに待ってて下さいね~♪



  • 2015
  • 12/28
  • Mon

餅つき


私の実家。恒例の餅つき୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



私の所の身内達…
いつの間にか すごいちびっ子の数(笑)
(映しきれてない(-m-)ぷぷっ)

いつもまずは 1人づつ こうたい
ちびっ子達から餅つきが始まります。





ちびっ子の餅つきは行動が可愛いくて
笑えます(∩´͈ ᐜ `͈∩)


こき使われる 私の弟⬇︎2人(笑)




左弟⬇︎右 息子




お餅を丸める作業~
子供達も 遊びながら丸めてました(笑)



(私の…)
向かって左 からし色服はばぁちゃん⬇︎
右は母(笑)



餅つき主になる 父。。。
この日 午前中までは良かったのですが

お昼頃 父がフラフラ倒れそうになったので 弟 長男が主になって 初めて
餅返しなど 代わりに。。。

父も 年だから 身体が思うように
ついてこないんだろうなぁ(^_^;)

もちろん私も 餅つき&餅ちぎり 丸め
全部します(笑)
おかげで…体 こわってる(;´Д`)



次は30日 主人の方の餅つきだぁー( ;∀;)


体力戻して 頑張らなきゃ…(。´xω×)






  • 2015
  • 12/22
  • Tue

ありがとうございました



昨日のお家探しの ฅ^._.^ฅ狐達
無事にご縁が決まり。
ご参加下さいました皆様、お迎え下さいました方
いつも沢山のご希望を頂いて
本当にどうもありがとうございました
m(_ _)m







今月は学校行事が重なりすぎてて
調子くるってました(^_^;)


今年は…クリスマスっぽい子を出せず…
制作間に合わず(T ^ T)…。
楽しみにして下さってた方 申し訳ありませんでした。

いつも思いつき制作だから(;´Д`)
もっと 計画立てて 頑張ろう~。デス。








  • 2015
  • 12/21
  • Mon

§和と狐達§追加画像です



狐達 本当に沢山の方に気に留めて頂き
ご希望も頂けて とても幸せですm(_ _)m

本日おうちが決まる狐達。・。・
遅くなりましたが 追加画像です。
(画像多いです^^;)


i40.jpg


i41.jpg





【ゴールド九尾】

i42.jpg

i43.jpg

i44.jpg

i45.jpg

i46.jpg





【黒九尾】

お顔が分かりにくいかなっと^^;
大きめ画像も用意しました。胸元のみラビット毛皮を使用しています。

i47.jpg

i48.jpg

i49.jpg

以下↓大きく見れます

i50.jpg

i51.jpg

i52.jpg




§稲荷狐§


【稲荷狐 × ブルー】


i53.jpg

i54.jpg

i55.jpg

i56.jpg

i57.jpg





【稲荷狐×イエロー】



i58.jpg

i59.jpg

i60.jpg

i61.jpg

i62.jpg





【大きな稲荷狐】


i63.jpg

i64.jpg

i65.jpg

i66.jpg


i67.jpg







i68.jpg


長々とお写真にお付き合い頂きまして
どうもありがとうございましたm(_ _)m

もうすぐクリスマス。
そして、今年も残り10日になりましたね。・。・


予定が分からないのですが
今年のお披露目はこの子達で 終わりになりそうです。。。
(ブログ更新予定などはします^^)
 


毎年恒例の両実家2回の餅つき^^;に 実家のわんこカットに・・・。
少し予定があって まとまった制作時間が取れない予感です



5匹の狐達。・。・
気に入って頂けましたら どうぞよろしくお願いいたします
素敵なご縁が 結ばれますように。・。・。・

お家探しの美しき狐達 こちらから会いにいけます。



ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)。・。・

 
  • 2015
  • 12/18
  • Fri

§和 と 美しい狐達§



i24.jpg

§和と美しい狐達§



5匹の狐達に睨まれながら(笑) やっと完成 ( ノД`)  
どうにかこうにか ギリギリのお披露目になりました・・・

狐達 和がとても似合います(*≧∪≦)



初めて試み 作ってみたかった 「つまみ花」
どれくらい時間がかかるのかも 予測できないでひたすら制作してました^^;
すごーく楽しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

クリスマスもあっという間だし。。。
お正月使用にしました


§九尾狐§


i25.jpg




【ゴールド九尾狐】

とても綺麗な九尾狐になりました。
↓お写真よりも もっと濃く鮮やかな色です^^;
i26.jpg

↓観音様に?見えてきたのは 気のせいか・・・。(笑) 
i27.jpg



【黒九尾狐】

本当に カッコイイ!の一言です(//∇//)
胸毛はラビット毛皮を使用しています。
i28.jpg

この目力★最高ですね*^^*
みぃすけぽんさんのグラスアイ お気に入り特別なグラデーションアイを
使用したのですがv本当にとても綺麗なアイです

i29.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

§稲荷狐§



i30.jpg

初めての試みの稲荷狐。・。・
お顔の模様を描くか書かないか すごく悩みました(笑)
でも とても綺麗な子達になりました(〃▽〃)

【稲荷狐×ラビット毛皮ブルー】

耳先。しっぽ先のみラビット毛皮です。

i31.jpg

みぃすけぽんさんの
この澄んだブルーのグラスアイがすごく素敵なんです*^^*
空や水や心などを 連想させてくれる瞳ですv

i32.jpg

【稲荷狐×ラビット毛皮イエロー】

どうにかこうにか イエローラビット毛皮を耳先・尻尾先に使用できました^^;
イエロー毛皮 今度こそ この子で終わりです。。。
i33.jpg

発色良い綺麗な黄緑色の瞳
目力の強い子です*^^*

i34.jpg



i35.jpg


【大きな稲荷狐】


とっても和が似合う 綺麗な横顔なんです(*≧∪≦)

i36.jpg

九尾狐より 一回り大きな 稲荷狐になります

i37.jpg

自慢の大きな白い尻尾。
とても強い目力にしました(o‘∀‘o)

i38.jpg


美しい狐達。・。・


i39.jpg


5匹も制作できて 魂~吸い取られたけど(笑)
すごーく楽しいひと時が過ごせましたp(*^-^*)q
やりきった感で 満足(笑)


今回の狐達 お好きな方が いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願い致します
この子達と 素敵なお正月が 迎えられますように。・。・。・

お家探しの子達 こちらから会いにいけます。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


  • 2015
  • 12/17
  • Thu

狐達 ∞悪か善か∞


おはようございます(^-^)
今日は朝から
雪がパラついてました(;´Д`)
寒い寒い(●´・艸・)
·✩̋·°̩̩͙✧ˈ*·̩̥͙˚⁺ˈ°̩̩̩̩͙͙°̩̩̩̩͙͙ˈ⁺˚·̩̥͙*ˈ✧°̩̩͙·✩̋··✩̋·°̩̩͙✧ˈ*·̩̥͙˚⁺ˈ°̩̩̩̩͙͙°̩̩̩̩͙͙ˈ⁺˚·̩̥͙*ˈ✧°̩̩͙·✩̋·
【悪か!?善か!?】
何やら よからぬ事をたくらむ
九尾狐達。

黒九尾とゴールド九尾

神社に宿る稲荷狐に 攻撃を
企んでいる様子。。。

(前回調べてみたお話)
§妖怪 九尾狐§
悪をたくらむ狐がもっと強くなりたいと
長い長い年月 妖力を尻尾にため
1本だった尾が 2本3本裂け…何百年かけ
9本の尾を持つ もっとも強い九尾狐になったと。。。
その中 もっとも邪悪が一番強い黒九尾
(だそうです。)

何をたくらんでいるのか。
今回もう1匹登場したのは
一緒によからぬ事を考えてる
金色に輝くゴールド狐

色んなお話を調べてると
狐の魅力にはまる 私(笑)
一方、正反対。
稲荷狐はどこからきたのか調べると…
「稲荷大神様」のお使い(眷族)はきつねとされています。但し野山に居る狐ではなく、眷属様も大神様同様に我々の目には見えません。そのため白(透明)狐=“びゃっこさん”といってあがめます。
「お稲荷さん」は「朱塗り」
朱色は、魔力に対抗する色ともされている
だそう。。。
他にも色々あった(^_^;)
狐のお話や説色々。深いですね~
あんまり考えすぎても なんなので(笑)
HiNoっ子 稲荷狐は…こうなりました(笑)

とても大きな長い尻尾を持ち
縁起の良いとされる真っ白な稲荷狐

小さな2匹の稲荷狐


立派な尻尾を持つ白稲荷狐
善を貫くその綺麗な心が宿っている様

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*
今回の主役は 初の稲荷狐(∩´͈ ᐜ `͈∩)
o(*´д`*)oでも…
九尾狐も すごくカッコイイ!!
5匹それぞれの魅力がいっぱいの子達に
なりました~
もっと魅力を引き出したいので
飾り付けはちりめん
ここ何日か…ちりめん生地と格闘中です
(;´Д`)
ヽ(〃∀〃)ノ 明日のお披露目目指して
完成させたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
(* ॑꒳ ॑*)/(* ॑꒳ ॑*)/(* ॑꒳ ॑*)/
  • 2015
  • 12/14
  • Mon

稲荷狐&九尾狐





おはようございます(^-^)

リクエストを頂いてたから稲荷狐に挑戦
…そして苦戦中(笑)

イメージでは真っ白?なのかなぁ
でも 物足りないので色を足して

でもまだ インパクトに欠けるので……

大きな 母?女狐の稲荷狐を想像しながら
追加したもんだから~

余計にアタフタ中(笑)( ;∀;)





それから九尾狐は 沢山リクエストを
頂いたのですが。。。
全く同じな子は制作しませんので
ご了承下さいm(_ _)m


今回の九尾狐は

他の色で制作してみたい子がいたから(^u^)






まずはゴールド





そして ブラック




全部で5匹

材料も食い尽くされ~
大きな子3匹いるから腱鞘炎になって~

後ろ姿のお披露目だけですが

なんとか…(。´xω×)どうにか(笑)

久々( ;∀;)少々バテ気味

でも(∩´͈ ᐜ `͈∩)完成がワクワク楽しみです★

もう少しだぁーっっ(9 ̄^ ̄)9
頑張ろう~♪

稲荷狐&九尾狐大好きな方
お顔お披露目楽しみにしてて下さいね!

(* ॑꒳ ॑*)(* ॑꒳ ॑*)(* ॑꒳ ॑*)
  • 2015
  • 12/11
  • Fri

てんこ盛り★



地味~にひたすら 頑張る(;´Д`)


尻尾~てんこ盛り





やっと 姿が見えて来た。

ひたすら。。。

完成目指して頑張ろう(9 ̄^ ̄)9



  • 2015
  • 12/09
  • Wed

次の狐達


今年ももうすぐ終わりですねー
残り何匹 ご紹介できるかな!?


1番沢山リクエスト頂いた

次のヤフオクお披露目っ子に選んで

狐達制作してます(*´ ˘ `*)


(∩´͈ ᐜ `͈∩)どんな子達になるかな⁉️




コレ 1匹分のパーツですよ~( ;∀;)
1番パーツが 多いかも(^_^;)(笑)

材料も ガッツリ食らって成長中
食らわれ過ぎて 足りるかなぁ~…


大好きな方達から
沢山お話 教えてもらった狐への
熱い思い

私も制作へ 魂
込めたいと思います(-m-)(笑)


楽しみにお待ち頂けますと幸いです(^-^)/



  • 2015
  • 12/08
  • Tue

ありがとうございました★


お家探しの3匹にゃんこさん達ฅ^._.^ฅ
(*´ ˘ `*)昨日無事にママのお迎えがあり
お家が見つかりました

いつもご希望下さる方のヤフオクIDを見て
。。。
お世話になってる方。よくお見かけさせてもらってる初めての方。
あっ!っと思うとっても懐かしい方。
いつも
心温まる瞬間が流れてますm(_ _)m

本当に心より感謝の気持ちでいっぱいです
お迎え下さったママ様ご希望下さる皆さま 。
温かいお時間をありがとうございました(*^-^*)



⬆︎コレ
昨日 相方が 会社から持って帰って来た。
会社の人の海外のお土産だそうで。。。

りんさんと開けた瞬間~
コロコロ小さな色とりどりで

美味しそぉ~

2人で(人●´ω`●)「わぁ!可愛いーっチョコ~
っとワクワク

相方とりんさんと私で 一粒とって
一緒にパクリ~~~(♡´〰`♡)

…………。

んーーーっ

何だこれ~(;´Д`)まずーい

思わず3人で(^Д^)大爆笑( ;∀;))))

もう 笑うしかない…初めての味
ん~何だ 全然チョコじゃなく
中はスポンジ系で…何とも言えない。

見た目とは違いすぎる予想もできない味
漢方?薬?的な味(T ^ T)

コレは…どこのお土産なんだ(^_^;)

口の中の物…出すわけにもいかず
コーヒーで流し込みましたよ(笑)

りんさんなんか 半泣き(∩˃o˂∩)(笑)

あっ!そして好き嫌いのない息子。
後から 「コレ食べていい?」っと持って来たので
(^_^;)(笑)私「どうぞどうぞ!」っと。

息子も ビックリ…「これ…マズくない!?僕でも無理や」(笑)
ちなみに 頑張って 1つずつ食べてみたけど…
ビックリするぐらい全部同じ味(笑)だったそうです(笑))))

ビックリなお菓子でした……

(・ε・`*)トホホッ。

  • 2015
  • 12/06
  • Sun

3にゃんこの追加画像



こんにちは。・。・
にゃんこさん達 今日も 鈴鳴らして遊んでます

それぞれの 追加画像です(*´ω`)
また お写真が多いです

それぞれ3匹とも がっつり目が合う子になってうれし~v


【ソマリにゃんこ】

赤毛がとても可愛いソマリにゃんこ  幼い顔
見た目は 女の子に見えるかなぁ~(〃▽〃)
(グラスアイ手持ち終わりの色)

i6.jpg


i7.jpg


i8.jpg


i9.jpg


i10.jpg


i11.jpg





【メインクーンにゃんこ】

とてっても イケメン綺麗なお顔に仕上がったメインクーン
本物のメインクーン すごく長い毛だったので
この子も長めに も~ふもふです(#^.^#)


i12.jpg


i13.jpg


i14.jpg


i15.jpg


i16.jpg


i17.jpg







【三毛猫ロングにゃんこ】

三毛猫にゃんこさん この子の切り返しは大変だった(笑)
背中も全部切り返しです(´pωq`)
ラガマフィンと言う猫を参考に。ラグドールに似た猫らしいです*^^*
マズル短めで 可愛い子ちゃんです(*゚U゚*)


i18.jpg


i19.jpg


i20.jpg


i21.jpg


i22.jpg


i23.jpg



毛が長くて絡まっちゃうので 飾りつけはシンプルに☆彡。・。・
実物のにゃんこさん達も すごく可愛い子たちです(〃▽〃)

にゃんこさん達に 素敵なご縁が 繋がりますように。・。・

おそばで可愛がってあげてください
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



(o‘∀‘o)*:◦☆彡(o‘∀‘o)*:◦☆彡(o‘∀‘o)*:◦☆彡
  • 2015
  • 12/04
  • Fri

§アニメタイプロングバージョンにゃんこ×3匹§



こんばんは。・。(○・_ゝ・○)ノ


(o‘∀‘o)*:◦。・。・久しぶりの大きめなアニメタイプのにゃんこさん♪

クリスマス×お正月も 鈴が関連するなぁ~っと
大きな鈴 ふって 沢山 ”福” を集めてね~っと
持たせてみました(笑)


  



3匹とも 良い感じに仕上がりましたぁ

ぷぷぷぷ 3匹で何かしてるよ~・・・。


大きく見れます

i1.jpg

メインクーン)  いいこと思いついたにゃ!

ソマリ) なんにゃ?

三毛) にゃ!?




i2.jpg

メインクーン) この鈴鳴らしてたら サンタさん釣れるかもにゃ

ソマリ) それいいにゃ~

三毛) サンタさんに プレゼントもらうにゃ







3にゃん) せ~~~~のにゃぁ~~


チリ~ンチリ~~ン

i3.jpg





・・・・・・・・シーーーーーーーン・・・・。







メインクーン) ん~。やっぱり あきたにぁ~

ソマリ) やっぱり 猫らしく いくにゃ~

三毛) やっぱり 猫は のんびり~~~~~だよにゃぁ







i4.jpg





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


・・・・・・・・Σ(ω |||)





3にゃん) 家宝は寝て待てにゃ~~~~









i5.jpg



ははははは~っ
サンタさんも”福”を呼び込むのも。。。。寝て待つつもりなのね~

まぁ・・・
作り主に似るのかしら・・・はははは




久しぶりに生まれてきた 大きめアニメタイプ
新しい ロングバージョンのにゃんこさん達(*’U`*)

気に入って頂ける方が いらっしゃったら 嬉しいなぁ(〃▽〃)
この子達と 素敵なクリスマスを過ごして頂けますと幸いです☆彡

気に入って頂けましたら どうぞよろしくお願い致しますo(≧ω≦)o


お家探しの子達 こちらから会いにいけます。



(o‘∀‘o)*:◦♪(o‘∀‘o)*:◦♪(o‘∀‘o)*:◦♪



  • 2015
  • 12/03
  • Thu

会議中の3にゃん



今日は寒い( -´`-)しかも。。。

ε-(´・`)りんさんの参観日でした


(∩´͈ ᐜ `͈∩)うふふふふっ



お披露目のにゃんこ達~
すごくいい感じに 育てます(人●´ω`●)

2匹完成あと1匹も
もうすぐ完成です(9 ̄^ ̄)9


ガヤガヤ 外野がうるさい(笑)
うちの3にゃん…会議中~












(-m-)ぷぷっ

三馬鹿トリオの様に~
群がってる(笑)


次のお披露目 3匹にゃんこさん
モデルの本を 研究してるようだけど
私には 井戸端会議にしか……(o´罒`o)


アニメタイプのにゃんこさん
モデルは
ソマリ。メインクーン。三毛猫ロング
になりますฅ^._.^ฅ

にゃんこさんお好きな方
完成(*´ ˘ `*)楽しみにしてもらえると
嬉しいです



  • 2015
  • 12/02
  • Wed

がっちゃん♪





オコタ大好きな子がもう1人(1匹)

あったかい オコタの掛け布団の上で
ゴロゴロ。・。・









ゴロリ~ン )))



嬉しくって プクプク言ってるよ(笑)
気持ちぃ~みたい(-m-)ぷぷっ



(∩´͈ ᐜ `͈∩)がっちゃん可愛い~





カメラで撮ってる所 気づいた(o´罒`o)

気になる気になる



冬のコタツは やっぱりいーね(*´ ˘ `*)

Σ( ・・; )ただ…。まだ

電源は入れてないけどね~(-m-)ぷぷっ

家族が集まるって会話がはずむのは
いい事だけど…

ダラダラ… 動かなくなって みんな
そのまま ウトウト寝ちゃうからな( -´`-)

もう少し 寒くなってから~

  • 2015
  • 12/01
  • Tue

尻尾



フッサフッサ~の尻尾



やっと 肉球付けに 入れる~(。´xω×)

ฅ^._.^ฅ頑張ろうฅ^._.^ฅ

  • 2015
  • 12/01
  • Tue

寝てる(-m-)



最近 寒いから?

(-m-)ぷぷっ 毎日~♪

みんな ヒーターの近くで仲良く

寝てる(o´罒`o)



何匹並んでるかな?

金魚は 水の温度が金魚の体温に
なるから。(10度以下になるとダメだけど)

通常 ヒーターいらないんだけど…(^_^;)

うち プレコも2匹同居してるので
ヒーターがいる(笑)



ヒーター君 モテモテ


重なり合って もはや 何匹並んでる?(笑)







並んで寝てる金魚達
見てると ほっこり(∩´͈ ᐜ `͈∩)




プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top