• 2013
  • 10/31
  • Thu

ハリネズミちゃん♪



4匹のハリネズミちゃん お披露目しましたヽ(〃 x )ノ

↓写真クリックで大きく見れます
f1.jpg


久しぶりの4匹出品にあたふた・・・(汗)

今日は 特に画像多いです(≧人≦*)



ハリネズミ。。。画像で色んな子見ていると これまた微妙に違う。
マズル部分の黒い濃い顔の子や うすピンクだったり。
鼻の色も 黒。茶系。ピンクだったり(笑)))

あと おぉ!?っと思ったのが 耳…。 丸みのある子に 三角にとがった子。

迷ったあげく。黒鼻&ピンク鼻。マル耳&三角耳 両方。(*´pq`*)あはっ・・・

f2.jpg

f3.jpg

f4.jpg

f5.jpg

f6.jpg

実物のハリネズミちゃん みんな可愛いですv 
今回は 瞳孔の色も ブラウンか色つきなので 手元で見ると
優しい雰囲気です。・。・♪
 

f7.jpg

f8.jpg

f9.jpg

f10.jpg

f11.jpg


そして やっぱり大きめハリネズミも見て見たい所(笑)
本物のハリネズミ 昔 見て触った事あるけど  これぐらい?だったような。
胴体と顔引っ付いているから 顔は小さかった気がするけど・・・。


f12.jpg

f13.jpg

f14.jpg

f15.jpg

f16.jpg


アルビノちゃん。 ハリモヘアも もうちょっと 色のバリエーション
があったらいいのになぁ~~~(´Д`;
薄茶色とか ミルクティ色みたいな。。。

f17.jpg

f18.jpg

f19.jpg

f20.jpg

f21.jpg


アンティークレースで専用 敷物?を制作したので
コロコロした姿で 楽しめるかなぁっと思います(●´艸`)
画像で よく 裏返しにされてる姿があって 丸まって可愛かった(笑)
(一人でお座りも出来ます。)

f22.jpg

調べすぎると飼いたい病が…ついでに 飼育方法まで
いつもチェック見てしまう≧ω≦
寒くてもダメ。暑くてもダメ。 冬眠。夏眠。して死んでしまう場合もあるとか^^;

ってことで 気持ち♪レースの毛布持たせてみました(笑)


4匹のハリネズミちゃんv この子達を気に入って頂ける方が
いらっしゃいましたら お傍で可愛がって頂けると嬉しいです(≧∪≦)

この度も どうぞ宜しくお願い致します。・。・★

お家探しの子達 こちらから会いにいけます。


長いお写真にお付き合い頂き ありがとうございました。・。・ f(´U`;)
  • 2013
  • 10/29
  • Tue

お写真その2★ と 次の子♪



こんばんは。・。・やっとブログ書き込み_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ

週末 朝早くに 主人のお母さんが倒れて 病院へ行ったり
私の実家に行く用事もあって かなりバタバタ オロオロしていました・・・。

おまけに 昨日りんさん体調崩して 学校お休みしてしまってたり。。。

相方のお母さん 倒れる頻度が多くなってきて 心配です(;゚;0;゚;)
早く一緒に住む方向 考えていかなくちゃなぁ~。。。


お披露目の子も完成しているのに。。。バタバタなってました^^;


その前に。・。・
Fさまから 頂いていた ほっこりお写真その2を ご紹介したいと思いますv


(*´pq`*)ムフッ の ジジャ~~ン

野うさぎちゃん ウトウト中… 背後から~~ (='m') ウププ


麦太くん登場~~~~~♪(* ̄¨ ̄)クンクンされてるぅ。。。

e935.jpg

e936.jpg

e937.jpg

e938.jpg
= ̄m ̄=)野うさぎちゃん微動だにせず ウトウト。。。

はいいけど(笑) 
エサ握りしめて ニコニコvバッチリカメラ目線のシマリスちゃんが
(゚m゚*)プッ 笑ってしまいました♪~


クンクン 匂いかいで念入りにチェック 安心?
してくれたのか 麦ちゃん 野うさぎちゃんも そばに来てくれてヨカッタァ
私も 麦ちゃんに 匂いかがれたい~(笑)(*・ωノ|壁|テレッ

e939.jpg

麦太くんvFさま~ いつもHiNoっこを温かくお迎えして下さって
遊んでくれて 嬉しいです≧w≦
楽しい温かメールと
ほっこり お写真沢山 お届けしてくれてありがとうございました~♪



-------------------------------------------


次のお披露目の子 


30日は朝から りんさんの音楽発表会♪

発表会見て スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄) 帰ってきたら

写真を編集して お披露目したいと思います





モヘアの針の長さに合わせて 型紙を完全に新しく作り治して

久しぶりの ハリネズミさん。・。・

頑張って 小さいサイズ×2 大きめサイズ×2 で4匹産まれてます♪

(*´エ`*) お気に入りな ハリネズミさんに仕上がりました★


↓ 写真クリックで大きく見れます
e940.jpg
 

明日 お披露目したいと思います。・。・。・



  • 2013
  • 10/24
  • Thu

お写真頂きました~♪


前回の仮装にゃんこさん達 沢山の方に見てもらう事が
出来て いつも温かいお家も見つかって(≧∪≦)
気に留めて頂いた方。お迎え頂きましたママ様
本当にどうもありがとうございました!!
------------------------------------------------

ここ何日かここの管理ページに入れなくて困った ( ̄Д ̄;)?
何でだったんだろう~?PC音痴な私…どうする事も出来ずでした(汗)
機械の事教えてもらっても すぐ忘れる^^;
さっぱり頭にはいらない・・・困ったポンコツ頭。





Fさまより お写真頂いてました~~(*´pq`*)


あれっっ
ちょっと 編集写真大きすぎた(* ̄¨ ̄;)


野うさぎちゃん到着模様のお写真~~デス

e929.jpg

にゃはは~v 野うさぎちゃんをお迎えしてくれたのは 
リアルラビットさん♪
e930.jpg

2匹 缶の中に 入って何見てるの~?
e931.jpg

大きな野うさぎちゃんだったから 早速 甘えてる(='m') ウププ
一緒に ウトウト~…?
e932.jpg


シマリスちゃん達も 駆け付けてくれて~
相変わらず 大事そうにどんぐり しっかり持ってるしぃ(笑)  
e933.jpg

野うさぎちゃんvシマリスちゃん達に 安心したのか
ウトウト。・。・。・ 
e934.jpg

あぁ~~いいなぁ やっぱり小動物可愛いなぁー好きだーーぁ
和み 写真~(*´>艸<`*)

Fさま いつも可愛いお写真お届けして下さって お出かけにも
連れて行ってくれて♪可愛がってくれて 本当にどうもありがとうございますv

Fさまからのお写真 まだ 別バージョンも頂いてますので
また ご紹介したいと思います(●´艸`)ヌフフ


----------------------------------

今日は1日 外は 雨と風。。。。

福岡は台風少しそれてくれたけど・・・皆様の所大丈夫ですか?
被害にあわれません様に お気をつけ下さいませ。・。・
  • 2013
  • 10/19
  • Sat

お披露目しました/ハロウィンプラスのにゃんこ


やっと完成しました。・。・(;゚;∀;゚;)

今日は一日中 布小花と格闘していました(汗)
背中・肩ガチガチです(笑)可愛いし自己満足だから いいんですけどね


いつもは おとなしい~通常のにゃんこv

何度も重ね染め 染模様も やっと綺麗に入って良かった(≧o≦*) 
グレートラ。ベンガル。桃色
e912.jpg


淡いアンティーク感ある桃色にゃんこ♪
e913.jpg

ゆらゆら ゆれるブランコ お気に入りです(*´pq`*)ムフッ
e914.jpg


久しぶりのベンガル模様。。。相変わらず苦戦苦戦でした^^;背中はヒョウ柄。
e915.jpg

まだ 歯がないでしょ(。-w-。*)最後の最後まで悩んだ。
つけようか やめようか(笑)でもあった方が ドラキュラっぽいよね?
e916.jpg


ライトグレーから 濃いグレーまでグレー4色ほど重ね模様をしました*^^*
綺麗に入ってくれたので 満足~v
e917.jpg

この体制~好き♪ 可愛いです(*・艸・)
e918.jpg


ハロウィン~ハロウィン


↓ クリックで大きく見れます♪

e919.jpg
この一目惚れブランコv すごく可愛くてお気に入りで。。。
ムム(-゛-)  足ひっかけ&尻尾で 逆さに~(笑)

飾り付けしないでも 可愛いブランコだったのですが・・・
ウズウズ♪ 今回は 紅茶染をした小花で 秋をイメージしてみました



e920.jpg

桃色魔女 具合が かなりいい感じ~~(笑)
e921.jpg


e922.jpg
なかなか似合っている ドラキュラベンガルさんv牙もいい感じ?
お初の小さな牙 つけて見てよかった(笑)
e923.jpg


e924.jpg

黒帽子の魔女は グレートラにゃんv
おちゃめな幼児ぽくて 可愛いです(笑)
e925.jpg

今回の ハロウィン仮装にゃんこ 気に入って頂ける方が
いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します。・。・

魔女帽子&マントは 脱着可能です。

3匹の小さなにゃんこさん達に素敵なママ様が見つかりますように★
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

お家探しの子達 こちらから会いにいけます。




おまけ

花形を切り取り 紅茶染が終わった所
重なり合っているから てんこ盛りです。。。

e926.jpg


花ゴテで 1枚1枚丸みをつけた所

お菓子みたい?
e927.jpg


ここからが・・・また大変 金具付け作業~~(汗)
2枚づつ重ねているので あんなに作った枚数も。。。
少なく感じますよね~・・・

きっちり 3等分して アンティークレースに飾り付け
ブランコに飾り付けました~~(*´pq`*)ムフッ
e928.jpg
白小花とはまた 少し違う雰囲気 紅茶染も いい感じになりました。・。・

だんだんコツもつかめてきた。。。。
また 金具購入しなきゃなぁ~(笑)


長々と お付き合い頂きましてありがとうございました(*_ _)))
にゃんこさん達 宜しくお願いします。・。・。・★ 


  • 2013
  • 10/17
  • Thu

ダウン。。。/素敵なお写真★




こんばんは~・・・(;゚;∀;゚;)やっと復活
忙しいのと 気温のせい? 冷えたからか? しばらく体調崩していました。。。

一回風邪ひくと なんでか 何度も続くからやだなぁ。。。

台風どんどこ続けて多い様な気がしますが。。。皆様大丈夫ですか?
急に激さむになったり 暑かったり 身体がついていけませんよね・・・。
私が言うのもアレなんですが(;;)・・・体調崩されません様お気をつけ下さいませ★



今日は 前回お世話になった ラブリーピンクちゃんのママ様から
素敵なお写真を頂きましたので ご紹介させて下さいね(*´pq`*)

向かって
左からラブリーちゃん。壇蜜ちゃんオルゴールちゃん。リアルちゃん
色々なラビットっ子~~~(●´艸`)ヌフフ

いつも愛情たっぷり 可愛がって下さって幸せっ子達
e910.jpg



そしてなんとなんと ヾ(*≧∇≦)〃すごく嬉しい~♪

HiNomorinokoドールも お迎えして下さっていて幸せです

e911.jpg

あぁぁぁ懐かしい子に会えてうれしいですv元気なお顔が見れて安心しましたv

うぅ~…リクエストも頂いているのに。
粘土のドール制作 中途半端になっているので皆様に申し訳ないです^^;


(今だ 顔だけの子がゴロゴロ 制作途中の子もいたりする)


Tさま いつも素敵な温かいお写真をお届けして下さって
本当にどうもありがとうございました!!!

体調を崩している場合じゃない・・・
色んな子 見てると あの子も。この子も~。制作したいと!
威力がわいてきます(9 ̄^ ̄)9




次のお披露目の子 完成目指して 早く頑張らなければーー!!

((*>ω<*)今 飾り付け中です。お披露目までもうすぐだと思います(≧д≦)

明日から 制作 また頑張ります。・。・。・
  • 2013
  • 10/11
  • Fri

相変わらず…ドジな私




大きめ3匹のうさちゃんズも 沢山の方に見て頂けて

温かいご希望も頂けて いつも本当にどうもありがとうございました(≧∪≦)ノ



お迎え頂いたママ様達からは 今回のうさちゃんズの大きさ
とっても気に入って頂けましたようで 嬉しいですv

ママ様達から早速 お写真も頂いているので 
また 改めて ご紹介させて頂きたいと思いますv(●´艸`)ヌフフ

e909.jpg

また 同じ大きさのうさちゃんや 他の子も制作してみたいと思います♪





↑上の雑貨可愛いでしょ~(*´pq`*)ムフッ
自宅様に購入したロウソクで出来ていて LEDが入っているの。

ちょうど 前回 ラビットさん達の終了日の事。。。

るんるん♪で 久しぶりに おみやげ探しに りんさんとお決まりの雑貨屋さん

にお出かけした時の事のお話なんですが・・・・



悲劇が(┬_┬)


いつも運動不足な私なので マンションのエレベーターを
使わず・・・6階から階段を上り下りするように 心がけてるんですが!!!


また やってしまいました・・・。


ドジな私

Σ( ̄⊥ ̄lll)りんさんも 引きつり顔でビックリ!!


なんと!! 降りる途中・・・。また階段からこけてしまいました

あぶなかったぁ。本気で(汗)

つま先がひっかかって 前に・・・なぜか 正座体制になって
正座のまま3段ほど ドドドドーーーーッっと(T ▽ T)

手を前についてたら 完全に転がってましたね…。(笑)
とっさに 両手でサイドの壁で ブレーキかけましたよっ必死に(笑)

りんさんは 私の後ろにいたから 巻きぞわなくてセーフ(* ̄¨ ̄;)

今考えると・・・コントか!? 正座でこけるって ど~よっ。。。
正座のまま 3段もすべるなんて(トホホッ)誰かに見られてたら 恥ずかしい。


ちなみに 涙がちょちょぎれそうに 痛かった ↓

e908.jpg
 
↑こけた すぐのスネ。。。スネ全体的に痛し・・・。
ジーパンはいてたから 少しはまし?
今は やっと痛みも治まって 腐った色になってるスネ( ̄⊥ ̄lll)

ここに来て マンションの階段でこけたの・・・色んな体制あるんですが(笑
もう7~8回は こけてるな・・・。

気よつけているけど もっと気よつけよぉ~・・・・・





それで・・・ 久々 ツボった 雑貨も見つけたので
次のお披露目用に 3つ購入≧w≦

次のお披露目の子は 小さなにゃんこ×3匹です


楽しみにして頂けますと 嬉しいです。+゜(*´>艸<`*)。+゜


  • 2013
  • 10/05
  • Sat

追加画像です★



今日・・・外は薄暗いなぁ~ 一日中雨だ

涼しいからまぁいいっか。。。(。・人・`。))


お披露目中の3匹のラビットさん沢山の方にご回覧頂いて幸せですv
ご希望も本当にどうもありがとうございます!!
e907.jpg

前回の大きめベアーさん達から 真があいて
気づけば オークションかなり久しぶりになってましたね^^;

家族がそれぞれ忙しいと いっぱいいっぱいになってたみたい。。。
ちなみに りんさん秋休み中で 家にいるし~('д'|l!)
秋休みとか…(4~7日まで) ・・・必要なのかなぁ~(汗)



まったり座って 手を交差に組むのがお得意なラビットさん達
おしゃまさん♪

e896.jpg

e897.jpg

e898.jpg



野うさぎちゃん
またウトウト。。。お昼寝大好き?・・・ぷぷっ私みたい(笑)


e899.jpg

チップドモヘアに 明るい茶や。こげ茶。混ぜた色んな茶色で
陰染したから あたたかい野うさぎちゃん(●´艸`)ヌフフ
e900.jpg

e901.jpg

e902.jpg




ハリウサギちゃんv
おしゃまなこv大きめサイズで ハリのさわり後心地がやみつき(笑)
私もハリモヘアの子 ほしいなぁ。。。

ちなみに 2種類の長さのハリモヘアを使用しています。

e903.jpg

e904.jpg

e905.jpg

まるまっちゃう~?
e906.jpg


今回のラビットさん 沢山の生地をミックスして制作したので
生地選びも仕上げも ワクワク楽しめました~(*´pq`*)ムフッ

1匹1匹心を込めて もっと制作楽しんで行きたいなぁ~v腕を上げながら・・・(笑)


ラビットさん達 月曜日お家が決まります。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。・。・。・≧w≦
  • 2013
  • 10/04
  • Fri

3匹のラビットさんお披露目しました♪




こんばんは。・。・やっと 完成しました3匹のラビットさん

大きめさんで とっても可愛いです(*´pq`*)ムフッ

e885.jpg

また沢山 アンティークフランスレースを購入できたのでふんだんに 
色んなレースを組み合わせてそれぞれ バラバラな飾り付けを楽しみました★


ちょ~~う 時間がかかったのが かなりな枚数の布小花制作^^;
背中と肩がガチガチです(笑)

レースに合わせて 味が出る様に 小花も汚しをかけてます

すべての小花が ゆらゆらゆれるのが好きv
かなりな金具も使用しています*^^*



今回の子達で ポイントでツボったのが 立体な鼻~~(@≧u≦@)

鼻の穴あります(笑)うさぎっぽい?

↓ クリックで大きく見れますので 鼻の穴~見て下さいね(='m') ウププ
e886.jpg

ウールのモコモコラブリーなうさぎv
この子制作しながら 思ったのは ウールそのまま使用したら
モコモコな毛並が 羊毛で制作する子っぽくて 可愛い~ 
e887.jpg

e888.jpg




今回の野うさぎちゃんは
少し野性っぽく 色んな茶系で 重ね染をしてみましたv

e889.jpg

そして まぶた(笑)
瞼を上げるとぱっちりにお目目に見えるけど なでおろすと少し半目。 
e890.jpg
ウトウト 居眠り。・。・ZZZ
e891.jpg




今回の個性的ちゃんは ハリねずみではなくて^^;
ハリウサギ~~♪ 一度見て見たかった(笑)ハリの生地すきだなぁ。。。

毛並をときほぐそうかと考えながら制作してたけど
このままが好きかも♪ この子は実物見て頂きたかったなぁ~(笑)

写真で可愛さをだしきれてないです。。。(腕不足に とほほっ)
実物はすごく 高級感あるおしゃれな子なんです*^U^*

e892.jpg

e894.jpg

e893.jpg



ありゃ。。。 ラビットさん(≡・ x ・≡)

長い制作待ちと 撮影で疲れて 今日はもうウトウト。。。ZZZ
おやすみ~~( ̄┰ ̄;)ゞてへっ

e895.jpg


今回の個性的な大きめ3匹のラビットさん

気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら お傍でなでなで
沢山可愛がって頂けると 嬉しいです

この度もどうぞ宜しくお願い致しますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
お家探しの子達 こちらから会いにいけます。



--------------------------------------
いつもご回覧して頂きまして 拍手の方もすごく制作の励みに
なっています  ありがとうございます!

(○*´U`Pq)★。+゚

  • 2013
  • 10/03
  • Thu

ツキノワグマちゃんありがとうございました!



「オープンマウスのベアーズコレクション」ツキノワグマちゃん
無事に 終わりました(≧∪≦)ノ

e883.jpg


ママ様~どの子が 家の子か 分かりますかぁ~?(='m')

今回ご希望頂けお迎え頂いたのは6匹の子♪
産まれてきた子達は7匹。本当にどうもありがとうございました。・。・(*- -)(*_ _)

今回のツキノワグマちゃん 自分でも密かに感じながら制作していた事。
1匹目産まれの子から ご希望頂いて でも この子が私の手元に残ったっと
言う事は とっても嬉しいです

新しく産まれてきた子達の方が 無事に可愛い子達になった事なのかと
勝手に 自己満足しています(笑)




↓ 向かって右の子 最後に産まれてきた6匹目のツキノワグマちゃん

e878.jpg

e879.jpg

e880.jpg

e881.jpg

e882.jpg

とっても幸せな笑顔です≧w≦ なんだろ?
一番末っ子の幼いお顔になりました♪ 沢山可愛がってもらえると嬉しいですv



皆様 長らくお付き合い頂きまして 心より感謝の気持ちでいっぱいです
ベアーちゃん達 末永く可愛がってもらえると嬉しいです!
本当にどうもありがとうございました。・。・






---------------------------------------------------


次の子達 居眠りしながら・・・・待機中~


何日か前に 3匹産まれてはいるのですが・・・。

只今お飾りの制作に苦戦中の私ヾ(;´▽`A

なので・・・。




すやすや。。。


ウトウト。。。。

待ちくたびれてます

大きめサイズの3匹のうさぎ

e884.jpg

向かって左はラブリーな子。
真ん中は 野うさぎちゃん。
右は 個性的な ハリウサギ。


沢山のアンティークレースをゲットしたので 久しぶりにガッツリ?
どんなふうに?飾り付けようか考え中~♪

ひとまず 布小花を沢山飾り付けたいので 
チミチミお花型にカット&制作中 f(´-`;)3匹分時間かかってますデス。


今日も ファイト!
今週中のお披露目目指して頑張ります(9 ̄^ ̄)9

プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top