• 2012
  • 07/31
  • Tue

森の中からこんにちは。・。・♪

前回の白いエゾリスちゃんv素敵なママ様から
お迎え頂き ご希望頂きました方やご回覧頂きました皆様
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!≧ω≦
本当にどうもありがとうございました。・。・
---------------------------------------





毎日 暑いですね。。。
溶けてしまいそうです


白いエゾリスちゃんの後 火がついて ウズウズ。。。。


エゾリスを初めて小さく してみました (●≧ω≦●)

・・・は いいけど^^; 超大苦戦 (笑)(やっぱりかぁ。。。)
暑いし 苦戦だし 制作ものろまな亀でした

・・・が! いつもの雑貨屋まぁ~ちゃんのお店に遊びに行ったら
おぉ~~~vvかあいい~~~雑貨がいっぱい入荷していて
テンション



可愛くて もくもくと 制作していました^^;



小さな小さな きのこ部屋
1_20120731230253.jpg

小さなガラスケースの小物入れで、 本当は写真がはさめるように
なっていた所を。。。アレンジしています*^w^*



チラリ
2_20120731230258.jpg

 


小さなエゾリスちゃん 出てくるかなぁ?
3_20120731230302.jpg





きのこや どんぐり 沢山だね~
4_20120731230305.jpg




おいで~?っと 差し伸べてみる(大きさ参考にして下さいね~)
5_20120731230309.jpg



エゾリスちゃん出てくるかな? 続きはまた 明日~







★神秘的な青いうさぎ 捕まえた★

久しぶりのほっぺうさですv

6_20120731231231.jpg

ふてぶてしい~態度! ではなくて(笑)

この暑さに うさぎちゃんも だらけて とろけてます(*´pq`*)ムフッ


7_20120731231236.jpg




色は涼しい~~青&白うさぎなんだけど 本人毛をまとってるからね(笑)





おっ!
8_20120731231240.jpg



出てくるよ~~~♪
9_20120731231244.jpg




10_20120731231252.jpg



11_20120731231305.jpg



選手のように? 軽やかです( ´艸`)ププ

12_20120731231309.jpg

おみごと



 卵形のランタンに一目惚れ~★
この雑貨  卵=うさぎ になるのです(*´ ω`)ゞ

13_20120731231314.jpg
うさぎちゃんも 暑いね~~~







暑い人(うさぎ)てあげて~~





14_20120731231318.jpg

「はーい!」




(*´pq`*)ぷぷっ


15_20120731231321.jpg

ビスコースで制作する ほっぺうさぎちゃん可愛いですv

このうさちゃん達の特徴は ぷっくりほっぺと
自由に遊べる お耳がチャームポイントです★


瑠璃色に染め やっと 濃い色が出て満足
グラスアイの色も神秘的に したかったので淡目の色をチョイス。
とっても 雰囲気ある子に育ちましたv



2匹のHiNo Pixy森の子気に入って頂ける方が
いらっしゃいましたら この度もどうぞ宜しくお願い致します★
お傍で 沢山可愛がってもらえると 嬉しいです≧ω≦
お家探しの子達 こちらから会いにいけます。


また、 続きの追加画像しに来ます。・。・。・
  • 2012
  • 07/27
  • Fri

天使な白エゾリスちゃん♪


おはようございま。・。・す♪
今日も・・・暑いですね(*×m×*)ぽーーーっ

b555_20120727094609.jpg

今日も可愛い。・。・(* ̄┏∇┓ ̄*)と 見るたび親ばか中。。。





お披露目中の白エゾリスちゃん 沢山の人達にみてもらえて
とても嬉しい~です



↓ 照れましゅね~ 照れましゅね~~ポーズ (笑)

b556_20120727094616.jpg




クリクリお目目が たまりません*^w^*

b557_20120727094621.jpg





アルビノちゃんも 少し照れくさそうに~~
頬がポッ。・。・。・

b558_20120727094627.jpg





久しぶりに瞳孔なしの 優しいお目目♪


b559_20120727094632.jpg


今の所 どちらの色も 手持ち最後のグラスアイ*^^*
(なかなかなくて。。。)


ふわふわの白エゾリスちゃん 良い子良い子と
なでなで沢山可愛がってもらえると私も幸せです。・。・

本日お家が決まるうさぎのような。。。*^^*笑
白いエゾリスちゃん 気に入って頂ける方が
いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します(●´U`●)





------------------------------------------------

  • 2012
  • 07/25
  • Wed

★天使のような 白エゾリスちゃん★

前回の小さな子達 無事に素敵なママ様が
お迎えに来て下さいました*^^*
感謝の気持ちでいっぱいですvありがとうございました

------------------------------------------------


*天使のような 白エゾリスちゃん*
b547_20120725155131.jpg


気が付けば。。。週半ば。
可愛くて 合間合間に 夢中で作ってました^^;

いつも制作する ビスコース生地 でオープンマウスの
おしゃべりなシマリスちゃんの 型紙で オープンマウス部分だけ
型紙作り直し生まれた エゾリスちゃん。

 
少し長めのシルク生地を使用したら。。。

(* ̄┏Д┓ ̄*)お~ぉ 可愛い子になりました^^


b548_20120725155137.jpg


体はシルク+耳・尻尾はロングアルパカ。

全体的にふわふわ柔らか~~可愛い子


b549_20120725155143.jpg



白系でまとめたかったので 分かりづらいですが^^;
3~4枚づつ子花重ね合わせて あちらこちらに飾り付けをしました。


b550_20120725155150.jpg



手元でみると よく分かるのですが 画像では分かりにくくて恐縮です。。


b551_20120725155159.jpg



娘のりんに この子達の顔だけ見せて 「誰~だ?」って
聞いたら 「うさぎ!!」 (やっぱり^^)
全体を見せて聞き直すと 「あっ!!リス~~?」


b552_20120725155206.jpg



りん「え~~~!!うさぎリス~?」っだって(笑)

私も制作していて そう思ってしまったから*^m^*
(ネームも うさぎリス にしようかと 悩んだ^^;)


b553_20120725160240.jpg


本体 飾りとも 同系色でまとめるの 大好きです♪


b554_20120725160246.jpg


ひそひそ話。・。・何を話しているのかなっ??




今回の2匹の白エゾリスちゃん 気に入って頂ける方が
いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します!
お傍で 沢山可愛がって頂けると嬉しいです
お家探しの子達 こちらから会いにいけます。



----------------------------------------------------

今週バタバタしてました。
相方のお母さんが倒れて 救急車で運ばれたり(大丈夫でした´^`)
息子の 三者面談 (進路の事。う~考えますなぁ。。)
明日は りんさん三者面談。
あと ちょこちょこと。。。
今週は 忙しくバタバタなりそうです。。・。・

それにしても・・・ 毎日すごく暑い(×ェ×`;)

皆様 暑い日が続いてますので 体調を崩されないよう
お気をつけ下さいませ。・。・・・。
  • 2012
  • 07/21
  • Sat

今日お家が決まる4匹の小さな子達

こんにちは。・。・
こちらは 昨日も今日も 雨続き。(。>0<。)゜
ムシムシ じめじめ 暑いなぁ・・・。







お披露目中の小さな4匹ちゃん

今日も とっても元気です♪



b535_20120721152913.jpg

耳飾り&カップのハートスワロが キラキラ
真っ白ふわふわの うさぎさんv
今日も 甘い匂いただよわせてます*^w^*







b536_20120721152919.jpg
優しいブルー色のねずみの女の子♪

この子の 生地切り返しにかなり苦戦しました(笑)
可愛く仕上がったので やっぱり女の子にしてよかったぁ~です*^m^*








2匹のにゃんこさん。・。・。・(つい。遊び画像が多いです^^;)

見てると 正反対な性格~?かも(笑)

特に性別はきめてないのですがね。。。



↓ 俺についてこいタイプ? (='m')
b537_20120721153546.jpg
 



いつのまにか にゃんこさんになついてしまってるカエルちゃん

b538_20120721153553.jpg





2匹は とっても仲良しのよう。・。・

b539_20120721153559.jpg





カエルちゃん。。。
にゃんこさんを ガンミしてます(笑)

b540_20120721153607.jpg





時には 仲良く 「カエルの歌」を 合唱~

b541_20120721153613.jpg
いつまでも 仲良くね。・。・。・*^^*








チャトラさんは。。。およよよよぉ~?


↓ 正反対の 甘えん坊?・・・かも???


b542_20120721154340.jpg



さっそく カエルちゃんに・・・・


お散歩を ねだられ。。。。。


チャトラさん だだをこねてるよぉ~(笑)




b543_20120721154346.jpg
 



お散歩に 行きたい カエルちゃんと~


行きたくない チャトラさん。。。

のんびり屋さんなのかな?



b544_20120721154352.jpg




あ~あ~あ~あ~っ・・・・


あらららっ^^;


だだを こねる 子供のようだっ。。。笑




b545_20120721154357.jpg






がんばれ がんばれ カエルちゃん 笑



b546_20120721154403.jpg




私の制作から 生まれてきた子達。。。
きっと わがままな子達が 多そうだ(* ̄¨ ̄)

今回お家探しの小さな4匹っ子

気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら
この子達のママになって頂けると嬉しいです
どうぞ宜しくお願い致します。・。・。・★   
  • 2012
  • 07/19
  • Thu

小さな子達のお披露目しました*^w^*

こんにちは。・。・
放置状態になってしまっててごめんなさいですo(´^`)o
福岡ものすごい雨でした。。。ずっとPCつけず
じっーーと過ごしていました。





やっと、昨日お披露目しました*^^*
予定では3匹だったのですが うさぎさんを増やして
小さな子達4匹のお披露目になります

b517_20120719111545.jpg


小さな雑貨を見つけて。。。

やっぱり この中に入れたくなる病?^^;





小さなミルク入れの中に。。。むぎゅっと入れてみた

ミルクな子うさぎちゃん

b518_20120719111551.jpg




ほっと一息。・。・
ママに甘い  ミルクをお届けしたいね*^w^*


b519_20120719111601.jpg






小さな青いねずみちゃん




ねずみちゃん すっぽり 隠れて
じーーーっと
ママのティータイムを 待っています*^m^*



b520_20120719111607.jpg



ティータイムの時間になったら。・。・

「ママが来た~っちゅv」っと

喜んで 出てくるよぉ~~(笑)




b521_20120719111613.jpg







小さな グレートラにゃんこ


可愛い鉢を 見つけて。・。・

b522_20120719112525.jpg


雨は続くし。。。暑いし。。。
秘密の涼しい隠れ家を 見つけたにゃんこさん。

あれ?

先に住んでいたと思われる・・・カエルをペットにしたにゃんこさん。



b523_20120719112532.jpg


カエルちゃんは よき遊び相手!?


b524_20120719112538.jpg



今日は どこ行こうかぁ~~?



b525_20120719112545.jpg



・・・・・。


カエルちゃんは。。。。

暑いから お散歩嫌みたい。



まったく 行く気なし・・・・


b526_20120719112552.jpg





しょうがないにゃ~~~っっ・・・


にゃんこさん お散歩は あきらめて


・・・・・・



b527_20120719112558.jpg





2匹仲良く。・。・♪






b528_20120719112604.jpg

お昼寝タイム。・。・ZZZ








ハチワレ茶トラにゃんこ




今日も 暑いねーーー・・・・。



b529_20120719113527.jpg


梅雨に出会った お気に入りのカエルちゃん。




b530_20120719113532.jpg



カエルちゃん にゃんこさんの目を盗んでは

脱走を 試みます。。。



b531_20120719113538.jpg



でもね・・・


すぐに 見つかってします。


(なぜなら、リードをつけられているから 笑)



b532_20120719113543.jpg




どこ行くにゃ~。。。





b533_20120719113548.jpg



にゃんこさん。

すっごく カエルちゃんの事が大好き。・。・


いつも 一緒にいたくて たまりません。


b534_20120719113554.jpg

少し・・・迷惑そうなカエルちゃん。でした・・・







アマガエル大好きな私は つい からめたくなる。

カエルが苦手な方が いらっしゃいましたらごめんなさいです^^;

この市販のカエルシリーズv大好きで 私の部屋に沢山いてます(笑)



今回の4匹の小さな子達
気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します(●≧ω≦●)


お家探しの子達 こちらから会いにいけます。
 


-----------------------------------------------------

17日の事。。。

大雨が なくなったかと 思ったら・・・
梅雨明けて 暑い毎日・・・。


朝、いつも通り 子供たちを起こしに 子供部屋へ。。。




落ちてた物を拾おうと しゃがみ体制から 起き上がった瞬間


クローゼットの取っ手部分で !!


 左ひじを 強打 (ノT∇T)ノ )))))) 痛~~っっ



っと 思って 立ち上がった瞬間・・・気分が悪くなり。

意識もうろう・・・バタンッッ・・・・・・・っと


倒れてしまった私(TT)  

息子がビックリして 飛び起きて 真っ青になって倒れている私を見て
またまたビックリ^^;


その日一日 寝込んでしまった(汗) (夕方には元気になったけど^^;)



頭打った分けでもないのに 倒れるって なんだかなぁ・・・。


どんだけ ドジなのか。注意が足らんと 相方によく怒られる自分に
納得した 出来事でしたぁ・・・・。((TーT;。。。
  • 2012
  • 07/11
  • Wed

ありがとうございました。・。・★

こんばんは。・。・。・
前回のねずみさん達 無事にお家が決まり それぞれ
ママ様の元へ 到着*^^*とても気に入って頂けて幸せです

 ご希望頂けて いつも大変感謝の気持ちでいっぱいです!
お迎え頂いたママ様 ご希望下さっている方
本当にどうもありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ
ご希望下さる皆様の元へ お届けできるように これからも
頑張りたいと思います(9 ̄^ ̄)9


福岡。。。最近猛暑的な暑さと 大雨。。。 体がついていきませぬ・・・
気持ちがだらけている・・・私。(T T)
クーラーつけず 頑張っていたけど 縫いさんが暑くて進まないので
クーラーのスイッチ ぽちり。^^; 

チクチク頑張ってます(汗)

次の子は 小さいシリーズ(リクエストより)


涼しい子にしたいなぁ~っ。・。・。・・・

小さなねずみちゃん&小さなにゃんこさんです もうすぐです

わくわくvドキドキしたいですね。。。ワクワクしてもらえるように
楽しい子達制作 頑張らなきゃ(* ̄¨ ̄)





うぅ・・・もうすぐ夏休みが来る。 がんばろう がんばろう(9 ’m’)9



-------------------------------
返事遅れてます(^^;)
もう少しお待ち頂けますと幸いです (*>ω<;)
  • 2012
  • 07/06
  • Fri

★4匹のねずみ★




こんにちは。・。・(●´U`●)


今日も むしむし。。。 すごくむし暑いです。(汗)



お披露目中の4匹のねずみちゃん達
見て頂けて嬉しいですvありがとうございます!≧ω≦ノ

b506_20120706110944.jpg

本日 お家が決まる ねずみちゃんきょとん?っとしてます(笑)






b507_20120706111125.jpg


今日も ちゃぷちゃぷ

なんだろう?見ていると・・・

ブルー色  気持ちが涼しい~な*^m^*


b508_20120706111131.jpg







o(´^`)o ウー 私も。。。水遊びしたいなぁ~

 







b509_20120706111138.jpg



レンズ越しに覗いていると。。。

(●≧艸≦) ↓ ねずみちゃん 水たまりで遊んでいるみたい♪


b510_20120706111143.jpg
  


あっ!今 きずきました^^;

ケープ生地の色。 実物と少し 色が違う^^;

実物 水玉は濃いですが  それ以外の所は優しい水色です。

写真って。。。難しい (×0×;)


b511_20120706111150.jpg













b512_20120706112428.jpg


前にも 生み出したことがありますが。
 個人的に この生地の色好きです^^*

もとから
地の色は紺っぽい感じで パープルグレーの毛並♪


チュウタのお嫁さんにしたい 生地の色(*´pq`*)ムフッっと。。。
(妄想中)



b513_20120706112437.jpg









b514_20120706112444.jpg


「ちょっと そこまで~っチュ」っと 小走りでv







ごろり~~ん♪


b515_20120706112450.jpg


ほのぼの ほかほか なイメージのねずみちゃん。。。

明日7日は 七夕ですね
皆様は 何を 願うのかなぁ。・。・


b516_20120706112457.jpg



七夕といえば。 昨日りんさんが 学校で短冊に願い事を書いて

持って帰ってきました*^w^*


幼稚園の頃は「プリキュアになれますように★」っと 書いてあったが
今回は!?どんな 願い事なのか。。。?


見て見ると。。。。
「プールが じょうずになれますように りん」
っと 書いてありました*^v^* 頑張れ~りん。・。・



今日 お家が決まる4匹のねずみちゃん
気に入って頂ける方が いらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します。・。・ (○*´U`Pq)★。+゚ 
  • 2012
  • 07/05
  • Thu

4匹のねずみちゃん *^U^*。・。・★




こんにちは。・。・(●≧ω≦●)

福岡 昨日まで大雨&雷がすごかったです。
今日は くもり?だけど、突然ザァーっと降ってきたり
へんな お天気・・・・・・



昨日 久しぶりの4匹のねずみちゃん達 お披露目しました*_ _))

ねずみちゃん達 もうけっこう生み出しているから
いつも 本体 生地&色を いつも悩みます*^^*





、、、、梅雨と言う事で。

私の苦手な時期 最近 片頭痛の愚痴ばかりこぼしていたので・・・・^^;
(反省・・・・ごめんなさい。。。)

雨を可愛く?表現したいぁ・・・っと

水玉雫 ちゃっぷちゃっぷな 色のねずみちゃん2匹と

ナチュラルな子2匹です






b496_20120705105931.jpg

 
またまた とんがりフードのケープ≧w≦

向かって左の子達のケープが完成して 着せてみると。。。(ー_ー?)ン?



∑ (*>ω<ノ)ノおぉ~ なんか見覚えのある・・・。
子供たちに最近買ってきた。お菓子のとんがりコーン!!のようだ(笑)
なんか 可愛い~ (='m') ウププ (何のいたずらだ?笑)



向かって 右の子達は 雨色の 雫ケープv
フードをかぶれば(笑)


ブルーの女の子は 完全に生地を手染め♪(クレヨン君を思い出して)
男の子の方は 深い濃いエメラルド色を影に 足してます♪





     




b497_20120705105937.jpg


雨 雨 降れ~降れ~かぁさんがぁ~~





b498_20120705105943.jpg



。。。。呼んだ?チュ?




 




b501_20120705105956.jpg



みずたまり~♪ ちゃぷちゃぷ らんらんらん






b500_20120705105949.jpg


まだ、 降るかなぁ?? チュチュ!?








   








b502_20120705110002.jpg




もうすぐ あつ~い 夏が来るっチュ。・。・




b503_20120705110008.jpg









b504_20120705110013.jpg



ボク とんがりフード かぶってるから 大丈夫っチュ~~v



でも、、、あみあみ こんがりコーンに 日焼けしちゃったりして。。。



b505_20120705110018.jpg




最後の子は 初めての色だと思います。過去 白は生み出してますv
やわらか~い モヘアっ子。

お顔~4匹とも 可愛いです 




お家探しをはじめた 4匹のちゃん達。。。

気に入って頂ける方が いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します。・。・
7/4~7/6金曜日まで お家探しをしています。
お家探しの子達 こちらから会いにいけます。

  • 2012
  • 07/02
  • Mon

同じ通り道。。。




遊びに来て下さってた方。。。
ブログ更新できなくてごめんなさい(;;)


3匹のハリネズミちゃんのお礼もまだですみません (>ω<)
無事に優しいママさまがお迎えに来てくれて
いつも心から感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました
チクチクハリネズミちゃん達。・。・幸せ届けてくれるとよいなぁ~



---------------------



用事事バタバタしていたら、ジメジメ続きで
体調を崩していました

ここ一週間ちょっと 動くと金づちでたたかれるような
片頭痛続きで 完全にダウンしてましたo(´^`)o ウー

「同じ通り道」・・・

子供たちが帰ってきても 電気がつらいので真っ暗にして
自分が寝込んでいて 思い出してた事^^;


私の母も かなりな片頭痛持ち(病気がち)で  私が学校から家に帰って
母の部屋に行くと いつも枕元に洗面器が置いてあって 
母は寝込んでた事がしょっちゅうでした。。。。

まさに 今の私(汗)(T T)


年々 片頭痛ひどくなっているような気がする^^;

TVでも よく見かけるけど 片頭痛に悩んでいる方って
本当に多いんですね。。。
どうにかならないのかなぁ。。。(←つぶやき) 

このなまぬるい ジメジメがこたえる~・・・




--------------------------------

先週 生まれていた お披露目っ子の4匹のねずみ。。。


どうにもこうにも。。。ならず 待機中でした^^;


今日は 久しぶりに!正常に戻ったので(;;)(やっぱり何もないが一番いい~・・・)

ねずみさんの 飾り付けをしてましたほっ




もう少しで お披露目出来そうです。・。・。・

ご報告でした (*- -)(*_ _)ペコ 

プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top