• 2012
  • 05/31
  • Thu

ありがとうございました★



こんばんは。・。・ (●´ω`●)ゞ昨日はありがとうございました!
4羽のひよこちゃん 温かいママ様のお迎えに
いつも 感謝の気持ちでいっぱいです!!
沢山お世話になっている方や はじめましてのご縁や
いつも 素敵なご縁を頂けて本当に 幸せです

色んな方のお話聞くたび もっと頑張らなければ~
腕をあげて もっと気に入ってもらえるように 癒しをお届けできるように
ずっと そばにおいてもらえるような子達を
これからも 生み出して行きたいと思います。。。

これからも。
どうぞ宜しくお願い致します





新しく追加されていた 材料。。。

「マシュマロペレット」

b433_20120531220002.jpg
(↑ 今 チクチク中の子・・・。)

早速 購入してみた*^^*  おぉ?
触った感触 低反発?ぽいゴムのような。。。笑


ちょっと 部分的に 化繊綿の代わりに コレ混ぜてみますv

触った感触 私はなんか 違うと分かるけど。。。
どうなんだろう・・・^^;

ちーっと 弾力がでたような 気がします

完成まで。。。まだ もう少しかかりそうですv


可愛くなーれ 可愛くなーれっと がんばるぞぉ~~♪
  • 2012
  • 05/29
  • Tue

ひよこちゃん達 もうすぐ。・。・★




こんにちはーーーー(@^▽^@)ゞ


4羽のチビひよこちゃん 気に留めて頂いて
ありがとうございます (*′ ェ`p)q 


b424_20120529122229.jpg


ひよこちゃん 何羽作っても 並べても可愛いなぁ~

私の場合 相方が鳥類ダメな人(トラウマ?)だから、
鳥類一生飼う事出来ないんだろうなぁっと思っているので。。。
鳥制作は 楽しい~(笑)  小さい頃は 沢山飼っていたからさびしいけど^^;

こうやって お人形だけど 生み出せれてる事が 幸せv

あっ。。。そういえば、 相方 最近 制作した鳥類見ても
 前ほどなくなったなぁ。。。( しめしめ



b425_20120529122237.jpg


こんなに 可愛い子達なのに。。。
っと いつも 心の中でつぶやく 私^w^*




↓ 横スタイルなんか ひよこちゃんしてる所が最高ですv

b426_20120529123602.jpg











b427_20120529122254.jpg



それぞれの イメージに合わせた
ベビーボンネット♪~

バラバラに作るのも イメージ変わって意外と楽しい~



b428_20120529122304.jpg














b429_20120529122313.jpg


目の表情が分かりにくいかなぁっと 少しアップしてみましたv
ん~半目とは また 違う 表情になってるんですが。。。
画像じゃ・・・分かりにくい!?^^;


b430_20120529122319.jpg













b431_20120529122328.jpg


黒いひよこって。。。どんなんだろう?。
から 生まれてきた 黒ピヨちゃん♪~~

 ( @艸@)「いいじゃな~い いいじゃな~いっ」・・・と
一人ニマニマ していました

やっぱり ボンネットと同じ 落ち着いたブルーの
アイにしてよかった*^^*
制作時 グラスアイの色選び。毎度かなり悩むんです^^;



b432_20120529122334.jpg





ひよこちゃん達 (黒以外)毎回手染めですので
いつも同じには なりません。 その時の 時期だったり
気分によって イメージを変えてますv
(同じにしたくても ならないだけかもだけど・・・。)ヾ(-_-;) オイオイ...

涼しいイメージに 淡い卵色に 少しアンティークぽく
色を作って 制作した子達。・。・・


今日、お家が決まる ひよこちゃん達。
気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら 可愛がってもらえると
嬉しいですどうぞ宜しくお願い致します (●´ω`●)ゞ









------------------小悪魔にはならない?----------------------


相方が出張へ行って。。。 覚悟をしていたら(笑)

あら?(」°ロ°)」オー

2人とも 素直♪~ (かなり 幸せで鼻ふくらんじゃう~)


りんさんは 学校から帰ってきて てきぱきと
宿題&時間割を すませてる~~v(いつもは 何回言ってもしないのに)

おまけに 夕方。。。自分から 洗濯物をとり込んでくれる♪


(*´Д`人)はぁ~~v


息子も めずらしく「なんか 手伝おうかぁ~?」っと
私(* ̄¨ ̄)「ん…じゃぁ りん おふろに入れてくれる?」と聞くと。
息子「分かった。」

(*´Д`人) はぁ~~vv


なんか いいんでないの いいんでないの~~ぉ ((笑
いつも こうだったらいいのに~(←調子のいい私)

日々 成長してるんだろうなぁ~~。。。。




  • 2012
  • 05/27
  • Sun

お家探しのひよこちゃん達




こんにちはー(≧≦〃)ノ
なんだなんだ、今日は恐ろしく暑い (´Д`;)


昨日の夜から、4羽のひよこちゃん達の
お家探しを はじめました。・。・


b418_20120527153416.jpg


今回の子達の アンティークレースのベビーボンネットは
みんな バラバラです。

大きなレースの手持ちがもう なくなったので、 次から
違う生地になりそうです^^;

それから 市販雑貨の鳥かご 丸い鳥かごで合わせたかったけど。。。
購入しにいつもの雑貨屋さんへ行って来たら そろわなかった。
これも これで 一時Sold outだと。 


なので 4羽 バラバラです≧ω≦


お気に入りの子が 見つかったらうれしいなぁ。。。っと
思います(●≧ω≦●)




*キョロキョロお目目が可愛い ひよこ*

b419_20120527153422.jpg







*うっとりお顔の ひよこ*

b420_20120527153428.jpg




*ウトウト居眠りな ひよこ*

b421_20120527153434.jpg







*今日も元気 黒ぴよ ひよこ*

b422_20120527153440.jpg





今回のひよこちゃんは 表情にこだわって制作して見ました

レースボンネットなくても ひよこスタイルが可愛いひよこちゃん
お好きなように 脱着して可愛がってもらえると嬉しいです*^w^*


4羽のひよこちゃん達に 素敵なご縁がありますように。・。・


b423_20120527153450.jpg



どうぞ宜しくお願い致します。・。・
29日(火曜日)までのお家探しになります。
温かいご縁を お待ちしております(●´ω`●)ゞ
お家探しの子達 こちらから会いにいけます。



-------------------------------------------------

相方。。。明日から また出張・・・(汗)
なんだか、ここん所 多いなぁ。。。
子供たちが 小悪魔に 変身できる日々が・・・また始まる。

(ノT∇T)ノ ))))))はぅ~~~っ
  • 2012
  • 05/26
  • Sat

変なんです。。。(*´ ∩`)

お礼が遅くなってしまってごめんなさいo(´^`;)o
前回の2匹の花うさぎちゃん 無事にお家が見つかりました★
いつも心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にどうもありがとうございました。・。・
ママ様に優しい癒しをお届けできますように。。。
----------------------------------------------




更新できず ごめんなさいです。。。^^;

バタバタしていたのも あるのですが・・・・

  ここの所 悩みどころ。。。 一人 変なんです(うーむ)







b408_20120526171501.jpg
 









b409_20120526171509.jpg











b410_20120526171515.jpg











b411_20120526171521.jpg













b412_20120526171529.jpg













b413_20120526171538.jpg












b414_20120526171545.jpg













b415_20120526171551.jpg













b416_20120526171600.jpg







あれれ~ い・・・やぁ・・・
ひよこちゃん達ではなくて。。。。




Σ( ̄ロ ̄lll) そうじゃなくて 汗汗



変なのは 娘のりん^^;

来週 運動会があるのですが 練習やらで 気がはっているのかなぁ。

学校から 帰ってくるたび。

 
ちょっと した事で 大泣き!!! ここ2~3日が すごくひどくて
いつものように 私はチクチクしているんですが。

りんさん 宿題途中?に 大泣きしだして 「ぎゃ~怖い~~!!」
っと 叫ぶように 大泣き(声が大きいからすごいんです)

( ̄Д ̄;)?はて?
私「どうしたぁーー!!!」って 行って見るとΣ(|||▽||| )

「こわい~こわいよぉ~」って 両鼻から大きい鼻風船膨らまかして
大泣きしながら テーブルの下にかくれてる・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)


私「何が怖いと?」って 聞くと 「TV~の音」っとか「あっちの部屋が怖い~」
っとか 「音が怖い~」っっと・・・・。

実は これ いつもの事、 昼・夜関係なし 今だに治らない 音怖がり。
(りんが部屋を移動する時 大きい声で呼び止めたら
「怖いやん!」っと 急いで泣いて走ってくる;)


携帯がなれば そこの部屋にはいけないし。TVついた部屋に戻るのも怖がる。

精神?安定していない
ここ2~3日は 金魚のフンのように べったり・・・。
トイレにまで あわててついて来たり。 

泣きたいのは 私の方だよぉ~~TTっと 
一時 りんさんの気を紛らわす日々でした。。。(トホホッ)

かまってほしいから?とか 愛情不足?とか 異常な怖がりに
考えてしまいます。
昨日 今日は 何事もなかったかのように いつも通りのりんさん。^^;


りん。。。疲れが たまってんのかなぁ?

今月は かなり調子狂ってます。。。。。。((((_ _|||))))ドヨーン
すみません。。。。(T ¨ T;)





注文して 待っていた生地が届いたので 次にお披露目する子は
小さなひよこちゃん 4羽です。

(小さいひよこのリクエストを 頂いていたので。)




今回は 1匹レア?(笑)な  黒ぴよちゃん
混ぜてみました( ̄m ̄〃) 


1羽だけ 目立つ。。。笑




b417_20120526171607.jpg





写真の準備ができたら お披露目したいと思います







  • 2012
  • 05/21
  • Mon

たれ耳 花うさちゃん




おはおうございます(。-w-。*)

無事に 息子の体育祭も終わり。 で非常に 過ごしやすかった(笑)
今日の朝のニュースで。・。・。・(TVだけど。。)
天空のリング 金環日食を 見ながら 癒されました

神秘的で 気持ちも幸せになりますよね。。。



お披露目中の リアルミニうさぎの たれ耳花うさちゃん
沢山の方に見て頂けて とっても 嬉しいです ≧ω≦
ご回覧、気に留めて頂いて ありがとうございます♪






b399_20120521090649.jpg




あっ  可愛らしい度をアップしたかったので、
 過去に作っていた たれ耳よりも 今回の子達は 少し大きめに
長めに 制作してます≧w≦

おさげみたいで 可愛い。。。(*´pq`*)ムフッ




可愛くて。。。ついつい とり過ぎた^^; またまた追加画像。

b400_20120521090657.jpg



b401_20120521090703.jpg



b402_20120521090711.jpg



b403_20120521090741.jpg









b404_20120521090755.jpg



b405_20120521090803.jpg



b406_20120521090810.jpg



b407_20120521090819.jpg



本日 お家が決まる たれ耳 花うさちゃん
気に入って頂ける方が いらっしゃいましたら
お傍で 末永く可愛がってもらえると 嬉しいです(●≧ω≦●)

花うさちゃん  

きっと 優しい気持ちにしてくれる子達だと思います

 どうぞ、宜しくお願い致します。・。・ (○*´w`Pq)。・★



 
  • 2012
  • 05/20
  • Sun

リアル ミニうさぎちゃん お披露目しました★




こんばんはーーー(*>ω<)ノ

夕方頃 リアルミニうさぎ(掌サイズ)の 

イメージ「花たれ耳うさぎちゃん」を お披露目させて頂きました

楽しく沢山写真を 撮ってるうちに。。。
お家に残したいなぁ。。。なんて よぎりながら(笑)
撮影 編集してました(●≧ω≦●)

なかなか 生み出せてないリアルうさぎちゃんずは やっぱり
優しいお家探しで 幸せに暮らしてほしいです


温かみのあるお花を イメージしながら 生まれてきた
花うさちゃん 可愛いです≧w≦



b389_20120519234950.jpg



--------------------------------------



b390_20120519234958.jpg


傘 握って どこへ お出かけ?

 ふわふわ たんぽぽの綿毛の種をイメージしながら。。。



ぽかぽか 気持ちの良い お天気?


b391_20120519235006.jpg



たまに おませなお顔も 見せてくれます(笑)(≧∪≦)



b392_20120519235013.jpg



そして・・・ 抱っこしてくれる?

の。。。おねだり    (* ̄ω ̄)見上げてる・・・v萌 



b393_20120519235019.jpg







-----------------------------------------




b394_20120519235026.jpg



白うさちゃんも 傘と同じ ふわふわそうだね。。。v


リアルうさぎさん達の 横向きの立ち姿は 私のお気に入りポーズ♪

b395_20120519235032.jpg




前かがみで ぴょんぴょんっと 飛んでくれそう~~ (*^w^*)

b397_20120519235046.jpg



やっぱり おねだりの抱っこ~は 同じく見上げてる (='m')



b396_20120519235038.jpg








まだまだ生まれたばかりの 幼い2匹。。。

少し背伸びをして 精一杯の おしゃれポーズ?




b398_20120519235052.jpg




2匹の 花うさちゃん

この度も 短い間ではありますが 気に入って頂ける方が
いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します

お家探しの子達 こちらから会いにいけます。






------------------------------



明日は 息子 中学校 最後の体育祭の日(* ̄ω ̄)

今日は 色々と明日の準備をしてました。。・。・。・

明日の天気はどうかなぁ。。。くもりぐらいが ちょうどいいんだけど^^;

毎年 暑くて(;゚;∀;゚;)汗に おまけに・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ポケェ~
っとなってくるんだよなぁ(笑)


明日の体育祭を 超楽しみにしているのは りんさん 笑)))
毎年息子が どこにいるか 全然見つけきれないくせに・・・ね(='m')

明日は。。。

(・`ω´・)ファイト~ォッ!!  っと 応援してくるか~
  • 2012
  • 05/18
  • Fri

リアルミニ たれ耳うさぎ♪~



こんばんは。・。・。・★(●≧ω≦●)

昨日。今日と とても良いお天気で おっ!
お久~ぶりに 体調が良いです(*´◇`*)

やっぱり 何もない健康がいちばんですね・・・(う…シミジミ)



今日 ミニうさぎさん2匹 やっと 生まれました~~


リアルミニうさぎは たれ耳を生み出している数が少ないので

考えた結果。。。2匹とも ロップちゃん


(@≧u≦@)かなりかわゆいです。ラブリーですっっ




写真を撮って編集したら お披露目です~(^▽^(*^ω^*)^▽^*)~








どんな子か 先に1枚だけ こちらに ペタリ~~しておきますねv





b388_20120518215436.jpg


どうですかぁ~~~??


はにかんだ乙女ちゃん 可愛いでしょぉ~(笑)

本人かなり 満足に仕上がったのですが。+゜(*´>艸<`*)。+゜



お披露目まで 楽しみに待ってて頂けると嬉しいです


------------------------
うぷぷちゃんのママ様達へ
お返事が遅れてます(;;)
後ほど メールしますので 少しお待ち下さいませv




拍手 いつもありがとうございます!!*_ _))♪~
  • 2012
  • 05/17
  • Thu

ご報告色々&素敵なお写真~♪



こんばんはーーーーヾ(;´▽`A``アセアセ

月曜日に。。。。

キラキラの件 で病院に行ってきました。・。・。・ (;^ω^A
行って 説明して タジタジ・・・ 

血液検査&MRI&レントゲンをしてみましょうと言われ
検査してもらいました*^0^;*

・・・・・・。心配頂いていたので 手早くご報告。。。
すべての検査結果は 異常ありませんでした(滝汗)

診断の結果 ギラギラ症状の間隔もあるし 大丈夫異常なし。
 片頭痛との事。

んで、「なんであのような症状があったのか」聞いてみた所、
主には ストレスが原因
片頭痛にも色んな種類があるそうで。 ギラギラ症状の強い痛みの片頭痛は
市販の薬では効かないとの事(;;)
それで、その時専用の薬を5粒もらった。5粒で1800円・・・(TT;)
通常の片頭痛と ギラギラの片頭痛で 薬を飲み分けて下さい。だって。

ひとまず、、、偏頭痛だった。。。かなり お騒がせしてしまって
ごめんなさい((((_ _|||))))ドヨーン
主にはストレスが原因との事だったので 自己管理ビシッと気よつけます(汗)
ては 思っても・・・
昨日今日と 片頭痛続き・・・(滝汗)うーーっかなりペースも
乱れてます

どこかで 整えないと~~~ ガンバロウ~~~ッッッッ

-----------------------------------------------------

【リンク追加】
(((*≧艸≦)

へへへっっ。。。やっと!? リンクさせてもらいました~♪
いつからかなぁ。。。ずーっと前から メールで楽しくお話は
よくしていたんですが、 お互い?小心者・・・。言い出せず今に至る。
今回の 片頭痛を心配してきてくれた 優しいゆりちゃんv
今だ~!っとばかりに「今更だけど~・・・」っと
リンクさせてもらいました(笑)

 皆様も よく知っている方と思います*^w^*
peticapotのゆりちゃん
↑こちらから 遊びに行ってみてねv
とぉっても 優しい縫いさんを作られていて
見ているだけで~~可愛くて すごく和む
ゆりちゃんの縫いさんは優しくて好きで よく覗き見
癒しを沢山もらってます♪他にもお料理のお話や可愛いお子様のお話
色んなお話に (='m') ウププ 

ゆりちゃ~ん 改めてこれからも仲良くしてね~

---------------------------------------------------


F様より頂いていました(遅)~~~素敵なお写真

いつもたーーくさん 可愛い写真をお届けしてくれるF様♪
頂いた宝物を毎度のごとく勝手に 編集~(暗黙の了解なのだv)
編集しながら 一人で(='m') ウププ~ と楽しんで ご紹介が遅れてしまった(汗)




【リアルにゃんこ ソマリちゃん到着模様~】




ぱちぱち~~




b381_20120517000851.jpg



Fさま 「麦太~~~っっ」



b382_20120517000857.jpg






今日のメニューは 猫三昧


猫鍋 ならぬ 猫皿~~~



(='m') ウププ どの猫皿が 食べたい~にゃっ?


b383_20120517000904.jpg







b384_20120517000910.jpg









b385_20120517000925.jpg




さささぁ~~~っ♪


麦ちゃん ごはんよぉ~~っ (='m') ウププ






b386_20120517001021.jpg



(麦太くーんの気持ち~~)「←猫の気持ち~」みたいな言い方で笑



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)



って・・・!







b387_20120517001029.jpg

 私は この麦ちゃん入りスペシャル皿盛りセットがいい~♪

= ̄m ̄=) 猫好きにはたまらない猫皿盛り~ まんぷくにゃー♪



こうやって にゃんこさん達見ていると おぉ~色々生み出してたなぁ
普通 ある程度固定するのだろうけど・・・・
猫もこだわり?があって 色んなタイプを作りたくなる私*^w^*

F様のお家にお嫁入りしたソマリちゃん 麦太くんもいる幸せ大家族の中に
入れて 幸せ~だねっっ(*´ pq`)

Fさま~ ご心配頂き。(はいはい!またモリモリいきます) 
貴重な沢山のお写真や いつも沢山の楽しいお話
本当にどうもありがとうございました~~ (*´Д`人)幸


まだまだ 沢山頂いている写真たち~~♪また ご紹介させて下さいねv

---------------------------------------------------------

次の子。。。。
今 まだチクチク^^;しています。。。
かなりスローペースの 久しぶりにリアルミニうさぎ(手のひらサイズ)
2匹(少なっ)になります (;A´ ∇`)

今週中にお披露目 目指して頑張ります (9 ’m’)9

楽しみにしてもらえると 嬉しいです。。。v
 





  • 2012
  • 05/12
  • Sat

ありがとうございました!



はらはらドキドキ・・・たじたじ((( (p;・・)p

昨日 お家さがしさせて頂いた うぷぷベアーちゃん3匹

無事に 里親様が決まりました *_ _)) *_ _)) *_ _))

うぷぷベアーちゃんのママ様になって頂いて どうもありがとうございました!


私もお気に入りのv
うぷぷベアーちゃん♪ ママ様も実物の子を気に入って頂けると
よいなぁ~~っと( *´艸`)  

今日は るんるん 嬉しくて。。。豆?作って ふふふっ 

こんな子を バックの中に 忍ばせよう~(笑) 


b379_20120512234014.jpg


小さなキミドリの豆くま。たっちで2.2㎝ 座って1.5㎝の豆。

これ チミチミ 作ってたら・・・

りんさんが「何それ~ 枝豆作りよるとぉ~???」だって。。。笑
「りんも1個ほし~~いぃ」っと 言われたので 

 私 「無くすけんダメ」って言ったら・・・

「け~~ちぃ!」だってぇ~・・・笑

グリンピースのような 豆クマ。4匹。(うちの子のバックにも・・・)



b380_20120512234021.jpg



突然な SHOP販売 気に留めて頂いた方
拝見下さいました方も どうもありがとうございました!!

また、たまに Shopやブログで お家探しをする事も
ありますので 楽しみにしてもらえますと 幸いです*^w^*




明日は この子達の旅立ちの準備をしよう。・。・。・
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) 

  • 2012
  • 05/11
  • Fri

うぷぷベアーちゃんお家探し



お家探しの うぷぷベアーちゃん
カートこちらから
宜しくお願い致します。。。

b360_20120511002640.jpg



こんにちは~ (●´ω`●)ゞ


今日も元気な 「うぷぷベアーちゃん」

(●≧艸≦)絶好調に うぷぷ~♪と なっとります



写真の準備が 出来たので こちらでご紹介させて下さいね*^^*

3匹とも同じような体制が可能なので あえて みんなバラバラな仕草の
写真にしてみました^m^
首ダブルジョイントで体も しなやかボディーなので 遊べます♪


--------------------------------------------------




******【NO.a】うぷぷベアー ******


b361_20120511163513.jpg


グラスアイの色。。。ピンク×瞳孔 黒


b362_20120511163521.jpg

b363_20120511163527.jpg

b364_20120511163534.jpg

b365_20120511163542.jpg





******【NO.b】うぷぷベアーちゃん ******


b366_20120511164501.jpg


グラスアイの色。。。グリーン×瞳孔 黒

b367_20120511164509.jpg

b368_20120511164516.jpg

b369_20120511164524.jpg

b370_20120511164530.jpg







******【NO.c】うぷぷベアーちゃん ******

b371_20120511164652.jpg


グラスアイの色。。。ブルー系×瞳孔 黒


b372_20120511164659.jpg

b373_20120511164706.jpg

b374_20120511164713.jpg

b375_20120511164729.jpg



うぷぷベアーちゃん(shopカートにて) 
【詳細】
*モヘア
*6ジョイント(首ダブル)
*ドール用グラスアイ・・・色は各記載
*ステンレスボール/抗菌化繊綿
*手足裏・・・肉球スエード
*身長 立って 約13㎝ / 座って 約10㎝(いずれも耳含まず)
自立 お座り可能
*お値段は カートに記載(送料 500円)


【オプション】
*すず
*バンダナ
*ゴーグル(革 ぼろ加工をしています。取り外し可能)
*革 バック
すべて 制作物。完ぺきではありませんので ご了承下さい^^;


※本日11日 PM10時頃にshopカートの方で うぷぷベアーちゃん3匹の 
お家探しをしたいと思っています*^^*
カートへの画像は 「ナンバー」入りの写真を使用します。

もし。。。お家が見つからなかった場合は オークションの方で
お家探しを再度させて頂きますので ^^;ご了承下さいませ。。。(;;)



b378_20120511171844.jpg




気になる ゴーグル。。。

うぷぷちゃん達 それぞれ装着してみて

またまた うぷぷ~~~

b376_20120511164738.jpg

b377_20120511164744.jpg


この子達が ママ様に 沢山の「うぷぷ~」な笑顔をお届けできますように


うぷぷちゃん 気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します。・。・
カートは。。。いつもやっぱり不安^^;そわそわ ドキドキ焦ってしまう。
無事にお家が見つかりますようにと。。。願いながら 準備したいと思います★



-----------------------------------------------------
拍手コメントの方 ありがとうございました。・。・
お返事書き込んでおりますので 見て頂けますと嬉しいですv

拍手コメント(下記にお返事がありません方へは)
& 直接メール下さいました方。。。

直接メールから 返信させて頂きます (≧∪≦)ノ
少々お待ち下さいませ。・。・。・(ペコ)
 
  • 2012
  • 05/11
  • Fri

ありがとうございます! &うぷぷベアー




こんばんは!!! ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

皆様に・・・大変ご心配をおかけしてしまって

ごめんなさい(*p_q*)


沢山の方が 色んな情報を調べて メールして下さって。。。

温かいお気持ちが 嬉しくて嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に ありがとうございます



教えて頂いた中に まさに 同じ症状がありました!
Σ( ̄ロ ̄lll) おぉ・・・・。

↓ コレ!

--------------閃輝暗点---------------- 
●症状●
1.まず、視覚障害が起きる。

2.突然、視野の真中あたりに、まるで太陽を直接目にした後の残像のような黒いキラキラした点が現れる。
視界の一部がゆらゆら動きだし、物がゆがんで見えたり、目の前が真っ暗になったり、見えづらくなる。

3.その後、みるみるうちに点は拡大していく。ドーナツ状にキラキラと光るギザギザしたガラス片や、ノコギリのふちのようなもの、あるいはジグザグ光線のような幾何学模様が稲妻のようにチカチカしながら光の波が視界の隅に広がっていく。これは無数の光輝く歯車のような点が集まり回転しているようでもあり、視界の大部分が見えなくなることもある。これらの視覚的症状は短時間に進行する。

4.そしてこの閃光と暗点は5分から40分ぐらいで広がって、視野の外に出て消えて行く。この症状は目を閉じていても起きる。

5.症状が治まった後、引き続いて偏頭痛が始まる場合が多い。

6.この後に頭が割れてしまいそうな激しい偏頭痛が3~4時間続き、強烈な吐き気・嘔吐などを伴うことが多い。

これら症状は若年の場合、年齢と共に回数も減りその内にほとんど起こらなくなる。
中年の場合で、閃輝性暗点だけあって、その後に頭痛を伴わない場合は、まれに脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍や、血栓による一過性の脳循環障害が原因である可能性がある

●原因●
・眼球の異常ではなく、ストレスがたまり、ホッとしたときにこの症状に見舞われることが多い。
・偏頭痛原因は、頭の血管が何らかの誘因で収縮し、その後異常に拡張すると共に血管壁に炎症・浮腫をおこすためと言われている。
・ 閃輝暗点が起こる原因は、脳の視覚野の血管が収縮し、一時的に血の流れが変化するためと考えられている。
・チョコレートやワインの飲食でなりやすいと言われている。



閃輝性暗点が起きたら、眼科と神経内科のある総合病院で、
コンピュータ断層撮影法(CT)や核磁気共鳴画像法(MRI)による精密検査を受診することが望ましい。

------------------------------------------------------------------

↑ この内容を読んでいたら・・・今まで あった事の理解ができた。



片頭痛は しょっちゅうあるから またか。ぐらいだったんですけど、

実は・・・
最近 朝起きたら 数時間 手のしびれが何日間か あったり、
吐き気やめまいが続いたり。 PCやTVの綺麗すぎる光をみるのが 辛かったり。
なんだか へんだなぁ・・・っと 思っていたんです^^;


ひとまず。。。
来週 病院へ 行きたいと思います(┬┬_┬┬)。o 〇 ○
(やだなぁ・・・病院 泣)



 沢山ご心配メール頂いて
沢山の方に支えられていて。いつも とても心強いです!



本当は 連休明けに うぷぷベアーちゃんを楽しくご紹介
するつもりで いたのに・・・ 
今 竜巻やら 各地で ヒョウや大雨やら 異常気象で 大変な方も
いらっしゃるだろう。。。
何か 笑顔にできる子をとか 考えていたのに・・・・。

逆に 心配をかけてしまって 情けないです(汗)o(´^`;)o ウー



9日 誕生日でした・・・。^^;また 1つ歳をとり。
 嫌でも歳はとっていきますね 気持ちは若いつもりでも。
体がついてこなくなるのね・・・っと 
痛いほど 感じてますデス(トホホ。) (9 ’m’)9



---------------------------


お知らせ 

「うぷぷベアーちゃん」3匹 完成しました。・。・。・


明日11日か 明後日12日に カートでお家探しをと考えてます。
(また 後程 詳細&お写真アップします)


b356_20120511002607.jpg



やっと 最初想像していた形の うぷぷベアーさんに なりました♪



b357_20120511002617.jpg





みんな 楽しそうに 「うぷぷ」と 笑っていますよ~

(='m') ウププ




b358_20120511002627.jpg




かなり 爆笑~

腹抱えて 笑ってる子も~~っっ

 何が楽しいんだか 盛り上がってます★






b359_20120511002634.jpg


笑う事って 大切。・。・。・v
この子達 見てたら 元気が出ます~♪(笑)



心配して下さった皆様 ありがとうございます!
私は 大丈夫です(9 ̄^ ̄)9
きちんと 来週必ず 病院へ 行って参ります
それから、 また結果 ご報告も させて頂きます f(´-`;)





すみません。。。
コメントやメールから心配下さいました方、お返事 待ってて下さいね
。・。・ (○*´⌒`Pq) 拍手もありがとうございます!






 




  • 2012
  • 05/09
  • Wed

連休どこ行った・・・(;;)




こんにちは。。。

ずっと 更新できなくて ごめんなさい。


皆様は 楽しい連休過ごされましたでしょうか^^;?


うー。。。私は・・・


2日の事。この日は りんさんの初 参観の日だったんですが。

朝、いつものように りんさんを途中まで 送って

家に帰る途中。。。。

キラキラと左の目の中が・・・(;゚;∀;゚;)

やばいっっ と思った瞬間から 前が見えなくなって^^; たじたじオロオロ。


この現象。これで 3回目なんですが。怖くて^^;

去年末に 初めてなって ビックリ。 

分かりやすくたとえると・・・。 湖の水面に太陽が写った時 キラキラしますよね。
そのキラキラが 目の中にある感じ?(張り付いた感じ?)

目の中に ゴミが入っているわけでもなく。痛くもない。
でも キラキラガラスが張り付いたようになって 
キラキラ白く眩しくて まったく 前が
見えなくなるんです(TT) 同時にぼーっとなる。

どなたか 同じような事なったことあるかな?・・・・。

相方に話しても 身内に話しても 「何それ・・・。」と言われ。

最近 腱鞘炎にならなくなったけど 肩こりから 頭が痛くなるので
神経的なものなのかなぁ。。。(病院に行った方がいいのか悩んだ^^;)

その後から 頭が痛くなって。薬飲んだけど効かないし。
でも りんさん 初 参観を楽しみにしてたから 無理して行ったんです。

終わって 帰ってきたらダウンしてしまって(頭痛がひどくなった;;)


それで・・・・3日も 完全に動けず(汗)

4日 おっ! 頭痛治って。 息子は友達と遊びに行ってるから
いいけど、 りんさんは 連れて行かなければ可愛そうだねっと
相方と3人で 外へ。

そしたらば5日また ダウン( ̄_ ̄|||) どよ~ん

6日に 実家からお呼びがかかって 行って。。。。

気づけば、 あれ?連休はいずこへ~?っと いう感じで終わってしまいました。

キラキラ現象・・・
急になるので 結構 危険。歩きや 座ってる時ならいいけど、
車運転の途中になったらと思うと ゾッとします・・・
肩からか。目の疲れか。それとも他? 分からぬまま  f(´-`;)


平日に戻って 一人になったので 少し休んでいました。
(ぼちぼち。。。制作しながら)



↓ 唯一 公園へ行った時 撮れた子(新しい子)
b349



1日の事 ベアーさんで独特な子?楽しい子を作りたくなって
何度も失敗を繰り返しながら^^; やっと 生まれてきた子。

(↑あっ!もしかして この肩こりが原因・・・?)


b350


人が多かったから 普通に少ししか撮れなかった^^;


b351
 




楽しい子。 



作ってみたかった 仕草と表情。 ←この顔



(↓ 試作子で お家に居残りさんです)
b352


うぷぷベアーちゃん。。。 (='m')


足を少し曲げて うぷぷっと 笑っている子。
手も 握り手っぽく。

この子のお友達を 久しぶりにカートで お家探ししたいなっっと
思っています*^^*
(連休明けで お家が見つかるか不安ですけども。。。。汗)


b353



けっこう 前かがみでも 耐えてくれる(笑)
楽しい子達。(●≧艸≦)


b354



遊べる子にしたかったので 色んなポーズで 仕草&表情豊か
な子達です*^^*



b355

何が そんなに楽しぃ~んだか(笑) 

 
今日は、 この子達の飾り付け 制作がんばろう~


連休中。。。
更新できなかったのに 
拍手&覗いてくれてありがとうございました。・。・



----------------------------------------
Fさま メールありがとうございます!お返事できなくて
ごめんなさいです(;;)
お話したいので またメールしますので待ってて下さいね。・。・
  • 2012
  • 05/01
  • Tue

*ありがとうございました*

おはようございます

前回のベビーな子達 無事に温かいママ様のお迎えがあり
いつも 心から感謝しておりますヾ(*'w'*)ヾ(*'0'*)ヾ(*'-'*)
本当に どうもありがとうございました

--------------------------------------------------


日曜日。 りんさん初めての体験*^^*
りんさんと相方と一緒に 新幹線に乗って 博多まで行って
ぶらぶら してきました^^;(自宅から新幹線駅が近い)

行動派な相方いつも どこかに行きたがるのですが・・・

私はいつも スルー。。。 


が・・・

相方 「いつも車の移動じゃおもしろくない。
りん 新幹線に乗った事がないから 乗せよう~!お前もたまには
気分転換しろっ。」の 一言から 渋々 (笑)

 

 福岡に住んでるけど。博多も天神も全然いかないから。
博多に行ったの 何年ぶり?^^;

(」°ロ°)」オー ずいぶん変わってる(笑)休みだし 人もすごい^^;


人混みは 人酔いするから 苦手だけど・・・
お店めぐりは 目の保養になって アイディアも浮かぶから好き≧w≦

たまには いいもんだ(笑) ←ただたんに めんどくさがりな私


むふっ。+゜(*´>艸<`*)。+゜色んなもの見て また、作りたくなってきた。


がんばろ~~うっ(9 ̄w ̄)9

(月曜日の祝日は。言うまでもなく 疲れてだらーっとしてました^^;)



頭にある イメージの子達・・・やっぱり 作ってみようかなぁ。。。


プロフィール

HiNo 

Author:HiNo 
オリジナル動物ぬいぐるみ。粘土・
ドール・小物・色々と制作しております★
動物が大好きv
手で何かを作る事が大好きv


*現在オーダーはお受けして
おりませんが。。。。
リクエストや質問等がありましたら
お気軽にメールフォームより
お問い合わせください。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

Pictlayer

QRコード

QR

pictlayer

CREDIT

top